芸能

叶姉妹、まさかのコミケ参戦はノンスタイル井上の“代打”だった?

20161221kanou

 12月29~31日に東京ビッグサイトで開催される世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット91」(コミケ91)に、叶姉妹が参加を表明した。12月20日に公式ブログにて「冬のコミケにお伺いしようと思います」と投稿したもの。注意事項について教えを乞う場面では、コメント欄に「クレジットカードは使えません」といった真面目な返信が数多く寄せられている。

 そんな叶姉妹の参戦はあっという間に二次元マニアを中心に大きな話題に。最近のコミケでは小林幸子や西川貴教など著名芸能人の参加も増えていることから、二人に対しても「グッドルッキングガイの担ぐ神輿で会場内を練り歩いてほしい」などと歓迎の声が続出している。しかしなぜ叶姉妹がコミケに参加するのか。芸能ライターがこんな裏読みを披露する。

「彼女たちは、CMキャラクターを務めるスマホ向けゲーム『あんさんぶるスターズ!』の企業ブースに登場すると思われます。ここが叶姉妹とコミケを結ぶ唯一の接点ですからね。ただ二人の参加が決まったのはごく最近のことではないでしょうか。その理由はおそらく、ノンスタイル・井上裕介の代打でしょうね」

 その井上は、4月27日に開催された「あんさんぶるスターズ!」の新作CM発表会に叶姉妹とともに出演。アイドル育成ゲームとあって、井上はスーパーアイドルとして登場し、叶姉妹から軽くあしらわれるという役目を務めていた。その流れで本来なら井上がコミケに登場する予定だったのが、自身の当て逃げ事故により活動を自粛することに。その代役として、叶姉妹に白羽の矢が立った可能性が考えられるというわけだ。

 井上が活動自粛を発表したのは12月13日で、コミケまではわずか2週間という瀬戸際。そこから叶姉妹にオファーを出し、スケジュールを確保できる目星はついたものの、29日か30日かはまだ調整中といったところかもしれない。真相はともあれ、叶姉妹のコミケ参加は大いに歓迎したいところだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)