スポーツ

浅田真央が復調気配!全日本選手権で「真央スマイル」が見られるか!?

20161221asada

 いよいよ2016‐2017シーズンの全日本フィギュアスケート選手権が開催される。とりわけ、女子シングルは乱戦模様だ。

「解説の高橋大輔氏も『女子は全く予想がつかない』と言っています。有力選手の層が厚いので誰が勝ってもおかしくないのです。今季のGPシリーズではいまひとつだった浅田真央選手も、やっとふっきれて調子が上がり始めているそうです。練習でも楽しそうに滑っていて、久しぶりに笑顔の練習風景を見た気がします。本人によると、調子が上がっているから滑っていて楽しいそうで、どう滑れるか試合が楽しみなのだとか。変なプレッシャーにつぶされることなく、実力を発揮出来るか注目です」(スポーツライター)

 ライバルたちも、この大会に照準を合わせて順調な仕上がりを見せているが、ファンはぜひとも浅田選手に苦難を乗り越えた優勝を見せてほしいと願っていることだろう。

「浅田選手はこれまでに4連覇+2回の優勝で合わせて6回の優勝を飾っていますし、出場して表彰台にあがらなかった年はありません。今回はフリーにトリプルアクセルを入れてくると予想されていますし、浅田選手が底力を発揮したら、後輩たちを振り切って優勝することも十分に考えられますよ」(前出・スポーツライター)

 果たして世代交代なるのか、ベテランが守りきるのか。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ