スポーツ

浅田真央が復調気配!全日本選手権で「真央スマイル」が見られるか!?

20161221asada

 いよいよ2016‐2017シーズンの全日本フィギュアスケート選手権が開催される。とりわけ、女子シングルは乱戦模様だ。

「解説の高橋大輔氏も『女子は全く予想がつかない』と言っています。有力選手の層が厚いので誰が勝ってもおかしくないのです。今季のGPシリーズではいまひとつだった浅田真央選手も、やっとふっきれて調子が上がり始めているそうです。練習でも楽しそうに滑っていて、久しぶりに笑顔の練習風景を見た気がします。本人によると、調子が上がっているから滑っていて楽しいそうで、どう滑れるか試合が楽しみなのだとか。変なプレッシャーにつぶされることなく、実力を発揮出来るか注目です」(スポーツライター)

 ライバルたちも、この大会に照準を合わせて順調な仕上がりを見せているが、ファンはぜひとも浅田選手に苦難を乗り越えた優勝を見せてほしいと願っていることだろう。

「浅田選手はこれまでに4連覇+2回の優勝で合わせて6回の優勝を飾っていますし、出場して表彰台にあがらなかった年はありません。今回はフリーにトリプルアクセルを入れてくると予想されていますし、浅田選手が底力を発揮したら、後輩たちを振り切って優勝することも十分に考えられますよ」(前出・スポーツライター)

 果たして世代交代なるのか、ベテランが守りきるのか。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
沢尻エリカ、まさかのドラマ登場で「池田エライザとのバスト対決」が話題に
4
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
5
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!