芸能

2016年芸能界「あげまんVSさげまん」美女を総括レポート!(4)藤原紀香は夫・愛之助だけでなく関わるものすべてが…

20161229l

 歌舞伎役者の片岡愛之助(44)と結婚して、梨園に嫁いだ藤原紀香(45)。

 9月末の挙式から約3カ月たち、藤原は早くも「さげまん」の本領を発揮していた。梨園関係者がこう明かす。

「ヘアスタイルから靴下の色まで、愛之助のコーディネートを紀香がしているのですが、若作りしすぎでセンスはイマイチ。梨園では、『舞台は夫の仕事場、ロビーや客席は妻の仕事場』と言われ、覚えることが山ほどあるのに、自分が主役という感覚があるのか、車の運転を愛之助がすることも。舞台に穴をあけないため、妻が運転して送り迎えをするのが当たり前です」

 これまで芸能界から歌舞伎の世界に嫁いだ三田寛子(50)や前田愛(33)は専念して夫をサポート。片や、藤原は結婚会見で仕事との「両立」を宣言していたが、

「来年は往年の歌手たちが出演するコンサートの司会に起用されることが、決まっているそうです。地方での開催が多く、梨園での務めを果たせるのか、疑問の声が出ています」(前出・梨園関係者)

 二足のわらじに批判が集まるだけではなく、愛之助も片岡一門から“総スカン”を食っているという。

「歌舞伎の仕事よりテレビを優先することが多くなった。片岡一門の中で不満がたまっていますが、愛之助が出演するとチケットが売れるので、面と向かって注意できる人はいません」(前出・梨園関係者)

 尾谷氏は藤原の「さげまん」ぶりに一目置いていた。皮肉まじりに言う。

「熊本で地震が起きた時には、自分のブログに『火の国の神様、どうかどうか もうやめてください』と書いたり、『水素水』や『満月ダイエット』を推奨すると批判される。夫だけではなく、関わる全ての評価を下げるのは、ある意味、究極のさげまん。爽快感すらありますね」

 来年1月の結婚を前に「さげまん妻」の予備軍なのは、タレントの平愛梨(32)。6月にサッカー日本代表の長友佑都(30)との交際が発覚。「僕のアモーレ(愛する人)」だと長友が紹介すると、“アモーレブーム”になり、祝福ムードが広がったのだが‥‥。

「交際宣言後、長友は所属クラブでの出場機会が激減。日本代表の合宿で『アモーレ』とイジられていたのですが、最近では、日本代表でもレギュラー落ちして、誰も『アモーレ』と言ってイジる選手はいなくなりました」(スポーツ紙記者)

 お騒がせ美女たちのあげまん、さげまん総括レポート。来年の「まん」傾向は、いかなるものか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
5
美女雀士・岡田紗佳の「激震しすぎる放送事故」で画面が緊急チェンジ!【2024年6月BEST】