芸能

三吉彩花の所属事務所が学校に求めた「芸能人としての特別扱い」

20170117miyoshi-2

 今年で20歳を迎えるモデルで女優の三吉彩花が、1月10日放送「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演した際に驚きの過去を語り、話題になっている。

 三吉は小学1年生の頃から読者モデルとして活動していたが、2年後に福山雅治や佐藤健、サザンオールスターズなどを抱える大手芸能事務所から原宿でスカウトされて移籍し、現在に至る。

「三吉は小学生でモデルとして仕事をしていたため、所属事務所は学校側に日焼けしやすい夏場のプールの授業免除を求めたそうです。学校側はこの申し出を受け入れましたが、プールの代わりにマラソンがあったそうで、三吉いわく『プールで泳がなくてもマラソンで日に焼けたから、どっちもどっち』だったのだとか。この発言に対して、ネット上では『義務教育なのに特別扱い』『特別扱いに対する感謝は?』『三吉が嫌いになった』『三吉ってそれほどのモデル?』といった批判や疑問の声があがっています。実はこのエピソード、過去にもバラエティ番組で話していますが、三吉は1月10日からスタートしたドラマ『幕末グルメブシメシ!』(NHKBSプレミアム)に出演中。批判を受けかねないこの特別扱いのネタを、この時期に改めて披露した意図がわかりません」(女性誌記者)

 芸歴は長くても、今年成人式を迎えたという若さの三吉。“人を不快にさせないトーク”は、まだ身に付けていないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」