芸能

木村拓哉、「A LIFE」大爆死なら“嵐のバーター”に成り下がる可能性も!?

20170121kimura

 主演作の「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が今期のドラマで最高の視聴率を叩き出し、面目を保っている木村拓哉。だが元SMAPのなかでは最も先行きが不透明だという噂も絶えないようだ。テレビ誌のライターがこっそりと語る。

「木村にとって最大の弱点は俳優しかできず、しかも主演しか受けられないというところ。司会向きではないのでバラエティ番組を持つのは難しく、昨年夏に持ち上がったトーク番組立ち上げの報道も尻すぼみです。ソロデビューの噂もありますが、人気歌手になれるようなアーティスト性があるとも思えません。結局は主演俳優を続けるしかなく、視聴率しだいではその道すら閉ざされかねないのです」

 実際、「A LIFE」はキムタク史上でワーストの視聴率となっており、1話1億円と噂される制作費に見合わないと言われる始末。それに対して他の4人はコストの安いバラエティ番組で実績を残しており、生き残りの可能性は木村より高いと言えそうだ。

 まず中居正広は「ナカイの窓」(日本テレビ系)をはじめ5本のレギュラー番組を抱え、司会者としてはもはや安泰の域にある。草なぎ剛は18年超という長寿番組の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)に加え、「ブラタモリ」(NHK)のナレーションも好評だ。稲垣吾郎は7年目を迎える「ゴロウ・デラックス」(TBS系)のほか、もともと舞台への出演も多く、本人も脇役をいとわないタイプ。香取慎吾は「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に加えてゴールデンタイムの「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)にも出演しており、テレビタレントとしての価値は高い。

「SMAPが解散したいま、SMAPとのバーターを考慮する必要もなくなり、視聴率が獲れない木村を使い続ける理由はありません。下手をすれば今後、嵐とのバーターでドラマ主演を続けるというポジションに落ちぶれる可能性すらありえます」(前出・テレビ誌ライター)

 ジャニーズのエースから、嵐のバーターへ。そんな残酷な境遇に陥らないためには、「A LIFE」の高視聴率が必須のはずだが‥‥。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声