芸能

ピース綾部が進めている「米国留学の準備」に山里亮太が驚愕したワケとは?

20170121ayabe-2

 1月18日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」で、南海キャンディーズの山里亮太がピース・綾部祐二の近況について報告。米国留学の準備は着々と進行しているそうだ。

「4月の渡米に向けて、いよいよ準備を始めたそうです。綾部は『身一つでニューヨークに単身乗り込む』と意気込んでおり、そのため家にあるものを『ほとんど処分しちゃう』と説明していましたが、山里によればそれは真っ赤な嘘。これまで買い集めた家具と、吉本のおしゃれ番長と呼ばれるほどの衣装持ちの綾部はその二つを処分する気はまったくなく、すべて持っていくつもりらしいんです。東京からニューヨークへの引っ越し費用は、このぶんだと百万円単位になりそうですよ」(芸能ライター)

 山里がそれ以上に驚いたのは、綾部が留学に向けて準備している内容だった。英会話学校の手配でもしているのかと思いきや、まるで違っており、綾部は山里の質問にこう真顔で答えたという。

「自転車を自分でカスタムできる自転車屋を見つけた。それに乗る時に背負うカバンも、いい店を見つけた。ジョギングコースや働きたいカフェも把握してる」

 山里は、休暇で滞在しただけの経験しかないのに「アメリカってさ、人を挑戦させたくする街なんだよね」と、遠い空を見つめながら語る綾部に、「ちょっとカッコイイな」「本当に成功するヤツって、そんなヤツなんじゃないかなって思う、逆に」と、感銘を受けたという。

 自転車にカバンにカフェ‥‥綾部はいったい何に挑戦しに行くんだっけ?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
九里亜蓮の「FA補償」を金銭に決めた広島…オリックスファンが感謝したのは「広島に移籍した山足達也」だった
2
「さんま御殿」でわかった…「M-1準優勝」バッテリィズが思ったほど売れない理由
3
ゴールデン・プライム帯ではありえない数字を記録しそうな香取慎吾の主演ドラマ
4
【京阪杯】名伯楽・国枝栄調教師が「悲願の日本ダービー制覇」を託す「2頭の逸材」
5
照ノ富士ついに引退もすんなり伊勢ケ浜部屋の継承とはならない事情