芸能

週刊誌の尾行と思いきや!ハライチ澤部が手に汗握った笑撃の恐怖体験とは?

20170224haraichi

 お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が2月16日放送のラジオ番組「デブッタンテ」で、手に汗握るひとときを体験したことを語った。番組を聞いていた芸能ライターが説明する。

「それは澤部の仕事終了時間が遅れた夜のこと。自宅へ帰るタクシーの中で、白いバンがずっと後ろを走っているのに気がついた。ナイツ・塙宣之から『次に週刊誌に狙われるのは佐藤栞里と澤部』と言われていたことを思い出した澤部は、週刊誌に尾行されていると直感し、さっそく策を練ることに。まず近くのコンビニに寄り道して後ろの車をやり過ごそうとした。ところが、車を降りてトイレに入ろうとしたら、白いバンも停車。運転していた若い男性も降りてきて、コンビニに入店してくる。怖くなった澤部は、トイレでの時間稼ぎもそこそこに、走ってタクシーに乗り込んで急発進させた。まいた! と思いきや、信号待ちで追いつかれてしまい、その後もバンはずっと後ろをついてきたといいます」

 間違いなく尾行されていると確信した澤部は、もう一度、別のコンビニに立ち寄ることにしたという。芸能ライターが続ける。

「澤部の頭の中には、週刊誌の記事が次々と浮かびました。コンビニで女優が買い物したり、意中の男女が自宅へ行く前にコンビニで買い物する姿が。一連の目撃情報はこんなふうに撮られていたのか、と。そこで澤部は缶ビールと枝豆を買い、艶系の本を持ち上げては置くというお笑い芸人らしい動作を繰り返していた。すると、つけていたはずの男がいなくなり、レジの店員としゃべっているのを目撃。その男はチョコレート菓子『ブラックサンダー』の袋を持って、『これ、箱でありますか?』と片言の日本語で質問していた。そこでようやく、全てが腑に落ちたそうです。澤部は、ブラックサンダーを求めてコンビニを訪ねて回る爆買い中国人を、自分を尾行する記者だと勘違いしていたのです。てっきり相方の初週刊誌ネタを聞かされているつもりの岩井勇気も大爆笑でした」

 塙から「週刊誌に狙われる」と煽られたことがきっかけで、すっかり信じこんでしまった澤部は、クリーニング業界最大手チェーン・白洋舎の社長令嬢に見初められて逆玉デキ婚。娘2人に恵まれ、4歳年下の美人妻と幸せな日々を過ごしている。

 不貞など頭に浮かんだこともない真面目人間ともっぱらだが、やましいことがないにもかかわらず、追跡劇はリアルに「怖かった」そうだ。本当に週刊誌に撮られる時の予行演習にはなった!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!