芸能

週刊誌の尾行と思いきや!ハライチ澤部が手に汗握った笑撃の恐怖体験とは?

20170224haraichi

 お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が2月16日放送のラジオ番組「デブッタンテ」で、手に汗握るひとときを体験したことを語った。番組を聞いていた芸能ライターが説明する。

「それは澤部の仕事終了時間が遅れた夜のこと。自宅へ帰るタクシーの中で、白いバンがずっと後ろを走っているのに気がついた。ナイツ・塙宣之から『次に週刊誌に狙われるのは佐藤栞里と澤部』と言われていたことを思い出した澤部は、週刊誌に尾行されていると直感し、さっそく策を練ることに。まず近くのコンビニに寄り道して後ろの車をやり過ごそうとした。ところが、車を降りてトイレに入ろうとしたら、白いバンも停車。運転していた若い男性も降りてきて、コンビニに入店してくる。怖くなった澤部は、トイレでの時間稼ぎもそこそこに、走ってタクシーに乗り込んで急発進させた。まいた! と思いきや、信号待ちで追いつかれてしまい、その後もバンはずっと後ろをついてきたといいます」

 間違いなく尾行されていると確信した澤部は、もう一度、別のコンビニに立ち寄ることにしたという。芸能ライターが続ける。

「澤部の頭の中には、週刊誌の記事が次々と浮かびました。コンビニで女優が買い物したり、意中の男女が自宅へ行く前にコンビニで買い物する姿が。一連の目撃情報はこんなふうに撮られていたのか、と。そこで澤部は缶ビールと枝豆を買い、艶系の本を持ち上げては置くというお笑い芸人らしい動作を繰り返していた。すると、つけていたはずの男がいなくなり、レジの店員としゃべっているのを目撃。その男はチョコレート菓子『ブラックサンダー』の袋を持って、『これ、箱でありますか?』と片言の日本語で質問していた。そこでようやく、全てが腑に落ちたそうです。澤部は、ブラックサンダーを求めてコンビニを訪ねて回る爆買い中国人を、自分を尾行する記者だと勘違いしていたのです。てっきり相方の初週刊誌ネタを聞かされているつもりの岩井勇気も大爆笑でした」

 塙から「週刊誌に狙われる」と煽られたことがきっかけで、すっかり信じこんでしまった澤部は、クリーニング業界最大手チェーン・白洋舎の社長令嬢に見初められて逆玉デキ婚。娘2人に恵まれ、4歳年下の美人妻と幸せな日々を過ごしている。

 不貞など頭に浮かんだこともない真面目人間ともっぱらだが、やましいことがないにもかかわらず、追跡劇はリアルに「怖かった」そうだ。本当に週刊誌に撮られる時の予行演習にはなった!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【オフの目玉】巨人・大城卓三FA権取得で「出ていく可能性」と「欲しい4球団」
2
もし今季の中日ドランゴンズに「大谷翔平」がいたら…ChatGPTが出した「順位」と「打撃成績」
3
記者をドン引きさせっぱなしの阪神・岡田彰布監督が本当に怒る相手は「身内」だった
4
アナウンサーの人事異動がニュースになる裏事情「腹いせに自分でリーク」「承認欲求を満たす」ケースも
5
「ZIP!」も「ウイニング競馬」も長期欠席…ジャングルポケット・斉藤慎二に「不穏な理由」