芸能

皇族への不敬?「ミヤネ屋」で亀梨和也が「かこちゃん、結婚しようか」と囁く放送事故

20170303kamenashi

 3月2日に放送された情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にて、報道キャスターがニュースを読み上げている途中、関係のない音声が流れる放送事故が起こった。唐突に流れたその音声は、映画の台詞だったという。

「この日、女性キャスターは、ベトナムを訪れている天皇陛下のニュースを伝えました。するとその途中で、いきなり『かこちゃん、結婚しようか?』という謎の音声が流れる放送事故が発生したのです。その音声は、かなりのボリュームだったため、『一体なにごと!?』『不気味だ』と困惑する視聴者が殺到。その後、スタジオには亀梨和也と土屋太鳳が登場したため、謎の声の正体は、彼らが出演する映画『PとJK』内の亀梨の台詞だったと判明しました」(テレビ誌記者)

 だが番組の後半、亀梨と土屋がスタジオに登場し映画の宣伝を行ったものの、ニュース中に流れた予告音声が使われることはなかった。

 また、ベテラン記者によると、今回の事故は意図的に起こされた可能性も否定できないという。

「あの時、女性キャスターは北朝鮮に関するニュースなど、複数の話題を取り上げていました。しかし今回の音声が流れたのは天皇に関するニュースが始まった直後です。また音声が使われている映画の予告には、様々な台詞があるにもかかわらず、ピンポイントで『かこちゃん』という秋篠宮佳子様を彷彿とさせるものだけが流れたわけです。ここまでの偶然が重なることは、なかなかないため、スタッフが意図して流したという疑惑が浮上しています」

 生放送なだけに、これまでも様々な放送事故があった「ミヤネ屋」。しかし今回の事故が、もしスタッフの悪ふざけであったとするならば、多くの批判の声が上がりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?