芸能

木村拓哉がさんまに“ヘルプミー”?「さんタク」放送決定の裏事情

20170303sanma

 明石家さんまと元SMAPの木村拓哉がMCを務める特番「さんタク」(フジテレビ系)が4月に放送されることが発表された。

「さんタク」は、フジの月9ドラマ「空から降る一億の星」での共演から親交を深めたさんまと木村により、03年からスタート。これまで14回放送され、さんまがSMAPファン5万人の前で歌唱したり、木村がお笑いに挑むなどして話題を集めてきた。

 久々の復活となった同番組だが、その背景には木村を取り巻く厳しい環境があるという。

「SMAPの解散騒動以来、木村さんはすっかり裏切り者のヒールキャラになってしまった。本人も、所属事務所サイドもそのことをいたく気にしていて、何とか好感度をアップさせるために、木村さんとプライベートでも仲が良く、芸達者なさんまさんに救いの手を求めたというわけです」(放送作家)

 さらには、こんな話もあるという──。

「木村さんは、今回のさんまさんとの共演に限らず、今後は積極的にバラエティ番組にも出演し、イメージ回復を狙っているとか。実際、フジに限らず、他局にもジャニーズサイドから木村さんのバラエティ出演に関する売り込みがあるそうですよ」(前出・放送作家)

 はたして、木村は復活を果たせるか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
中国・習近平「脳梗塞で左半身マヒ」極秘情報とマイボトルで持ち歩く「薬」
3
大の里が横綱で挑む名古屋場所で「史上初の快挙」なるか「新大関3人の同時誕生」
4
映画「新幹線大爆破」舞台はなぜ東海道新幹線を避けたのか「2社の不仲」深刻事情
5
広島カープにまた「呪い」が降りかかる!野球誌がもたらした「まさかの大失速」悪夢の記憶