芸能

木村拓哉がPR動画撮影での「とんでもなムチャぶり」を快諾した裏事情!

 7月13日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(TOKYO FM系)で、元SMAPメンバー、木村拓哉が、とんでもなムチャぶりをされた実話を打ち明けた。6月22日に公開された百貨店「そごう・西武」PR動画「Are you ready?編」の撮影秘話だった。

 このPR動画について、芸能ライターが言う。

「木村が中国語圏で絶大な人気を誇ることからイメージキャラクターとして抜擢されたんです。東京・西武百貨店の開店前の店内をスーツ姿の木村が歌って踊りながらチェックして回る姿をカメラが追いかける姿を映像化しているんですが、SMAP解散以来、歌も踊りも封印した木村にとって、ひさびさのお家芸披露の場だったそうです。往時そのままのキレキレのダンス、かっこよくシャウトするキメポーズなど、ファンにとっては永久保存版にしたくなる出来。YouTube国内店舗の店頭モニターなどで放映中ですよ」(芸能ライター)

 ところが、前出のラジオ番組で、木村は歌も踊りも現場で、いきなり言われて拒否できず、なし崩しにやらされたことを告白しているのだ。

「木村は撮影が実際に渋谷西武本店で行われ、客のハケた21時半に現場入りし、絵コンテでダンサーや店員が群舞するという設定だったことは知っていたものの、事前に、自分に対して何の指示もないため、踊りなしと判断していたという。ところが、撮影がスタートするや、状況は一変。監督は木村役を務める女性の動きを見せた後、その通りにやってほしいと懇願してきたというんです」(前出・芸能ライター)

 木村は戸惑いつつも、監督の要請を受け、現場で言われるままの動きをしたという。そのうえで、「絵コンテに書いといてほしいよね、最初から」とボヤき、唐突なムチャぶりに「いや、ちょっと無理っすねは言いづらい」とし、いきなりの「いいっすか?」に度肝を抜かれたと続けた。ジャニーズウオッチャーが解説する。

「本来なら、事前にきっちり説明する。事務所の許可を取らないとならない案件が出たりするから、現場でも詳細に話を詰めるはずです。もし踊りや歌があると事前にわかっていたら、木村は撮影前までに体を作り上げ、現場でストレッチなどで体をほぐし、完璧な踊りを見せていたはず。何もかもお膳立てができてしまったあとで、有無を言わさぬ状態で『お願いできますか?』はありえない。木村が大人の対応で引き受けたからいいようなものの、本人も完璧な姿を披露したかったはず。事前に了解が取れない状況があったのかと勘繰ってしまう」

 いまやたった2本しかないCMスポンサーのご機嫌取りのためガマンしたのが、本当のところか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
4
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”