芸能

竹内まりやのお墨付き!復帰間近の“あやや”は宇多田ヒカルのライバルになる!?

20170307_asagei_matsuura

 あの歌姫の歌声がまた聞ける日が来る!?

 発売中の「女性自身」が、あややこと、元ハロー!プロジェクトの松浦亜弥の歌手復帰プロジェクトを報じている。

 同誌によれば、詳細は未定ながら、松浦が年内か来年には歌手復帰をするという情報をレコード会社関係者から仕入れたとのこと。また、松浦本人にも同誌編集部は直撃しているが、松浦はこの復帰の噂については否定せず「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」と、復帰濃厚ととってもいい返答をしている。

「松浦は13年にw‐inds.の橘慶太と結婚し、14年12月に第一子を出産。それ以降は育休に入っていました。夫婦で所属事務所こそ違うものの、レコード会社は同じポニーキャニオンのため、待望の復帰ソングは橘が作曲するという話まで出ているそうです」(音楽誌ライター)

 この報道を耳にしたファンは一斉に拍手。「これが本当ならうれしすぎる」「またあややに会えるのは楽しみ」「本当に歌えるアイドルがいないから貴重。早く新曲が聞きたい」と、一刻も早い復帰を願っているようだ。

「松浦といえば一昔前のアイドルという印象が強いですが、現在まだ30歳。歌手としてならこれから脂が乗る年齢といってもいい。松浦はアイドル時代、ハロプロ内ではトップクラスの歌唱力を誇っていたのはもちろん、あの竹内まりやも『アイドルと呼ぶのをはばかられるほどの実力派シンガーであり、日本屈指のパフォーマー』と大絶賛したほどです。竹内の夫である山下達郎や、スガシカオといった実力派の面々もその歌唱力を高く評価していましたね。さすがに子持ちですしアイドル路線は厳しいでしょうが、そうした一流ミュージシャンの手を借りて、本格シンガーとして再デビューするのも面白いかもしれない。うまくいけば、宇多田ヒカルのライバルになれますよ」(前出・音楽誌ライター)

 期待しつつ、続報を待ちたいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場