芸能

竹内まりやのお墨付き!復帰間近の“あやや”は宇多田ヒカルのライバルになる!?

20170307_asagei_matsuura

 あの歌姫の歌声がまた聞ける日が来る!?

 発売中の「女性自身」が、あややこと、元ハロー!プロジェクトの松浦亜弥の歌手復帰プロジェクトを報じている。

 同誌によれば、詳細は未定ながら、松浦が年内か来年には歌手復帰をするという情報をレコード会社関係者から仕入れたとのこと。また、松浦本人にも同誌編集部は直撃しているが、松浦はこの復帰の噂については否定せず「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」と、復帰濃厚ととってもいい返答をしている。

「松浦は13年にw‐inds.の橘慶太と結婚し、14年12月に第一子を出産。それ以降は育休に入っていました。夫婦で所属事務所こそ違うものの、レコード会社は同じポニーキャニオンのため、待望の復帰ソングは橘が作曲するという話まで出ているそうです」(音楽誌ライター)

 この報道を耳にしたファンは一斉に拍手。「これが本当ならうれしすぎる」「またあややに会えるのは楽しみ」「本当に歌えるアイドルがいないから貴重。早く新曲が聞きたい」と、一刻も早い復帰を願っているようだ。

「松浦といえば一昔前のアイドルという印象が強いですが、現在まだ30歳。歌手としてならこれから脂が乗る年齢といってもいい。松浦はアイドル時代、ハロプロ内ではトップクラスの歌唱力を誇っていたのはもちろん、あの竹内まりやも『アイドルと呼ぶのをはばかられるほどの実力派シンガーであり、日本屈指のパフォーマー』と大絶賛したほどです。竹内の夫である山下達郎や、スガシカオといった実力派の面々もその歌唱力を高く評価していましたね。さすがに子持ちですしアイドル路線は厳しいでしょうが、そうした一流ミュージシャンの手を借りて、本格シンガーとして再デビューするのも面白いかもしれない。うまくいけば、宇多田ヒカルのライバルになれますよ」(前出・音楽誌ライター)

 期待しつつ、続報を待ちたいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?