芸能

悪あがきがひどい!西内まりや主演ドラマの「奪い愛」コラボ脚本がダダすべり

 局を超えてのコラボも不発で終了!? 3月13日に放送された西内まりや主演のフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の第8話で、まさかのコラボが見られたことが話題になった。

 西内演じるあすかが、行きつけの小ぎれいな料理店で友人らと食事するシーン。店のママを演じる椿鬼奴があすかの複雑な恋愛事情を聞き、「結構な修羅場よね。奪い愛‥‥冬」と、なんと今年の1月から3月3日までテレビ朝日系で放送されたドロドロ系の深夜恋愛ドラマ「奪い愛、冬」のタイトルを出す場面が。すると、あすかの友人・牧瀬桃子(岸井ゆきの)が「超ハマってました!」とそれに反応、2人で同ドラマで水野美紀演じる蘭が放っていた狂気溢れる名セリフ「違わないよ~~!」のモノマネをする場面があったのだ。

 実は2月17日に放送された同ドラマの第5話で「僕たち、突然ですが、明日結婚します」と、あきらかに月9を意識したセリフがあった。今回はそのアンサー的な異例のコラボだったが、残念ながら視聴者の反応は限りなくビミョーだったという。

「『奪い合、冬』の月9セリフはパロディ感があって面白かったと思います。しかし、視聴率低迷にあえぐ本家の月9がそれを後出ししても、悪あがきにしか見えなかったという人が多かった。ネット上のコメントは『必死すぎて逆に冷める』『今期一面白かったドラマをネタにするとは‥‥』『そんなことで数字が取れたら苦労しない』など、フジの浅はかさにバッシングが目立っています」(エンタメ誌ライター)

 しかし結果はどうあれ、多少目立ったことは間違いなし。第7話でやや盛り返した視聴率は第8話で再びダウンしたが、どうやら最終回も5%以下の赤っ恥視聴率は回避できそうなだけに、有終の美を飾ってほしいところだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:西内まりやは完全に蚊帳の外!主演月9ドラマの視聴率がV字回復したワケ http://www.asagei.com/excerpt/76730

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?