芸能

乃木坂46秋元真夏の写真集が大ヒット!ファンが離れない理由がスゴい

 乃木坂46秋元真夏の1st写真集「真夏の気圧配置」が、先月28日にリリースされ、累計発行部数8万部の大ヒットを記録。3月13日付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門で初登場1位を獲得している。

 ニューカレドニアで撮影され、水着カットが収録されていることで話題を集めた同作。秋元は身長153センチと小柄なため、ボディは控えめではないかと勝手に想像していたファンが多かったようだが、予想以上に色香を感じると大絶賛されている。

 秋元も写真集の出来を「10兆点」と答え、その仕上がりにはかなり満足しているようだ。発売即重版が決まったほどの大ヒットだが、秋元がファンにここまで愛されるのは人懐っこさとサービス精神旺盛な人柄が理由のようだ。

「握手会の対応は乃木坂イチと言われ、乃木坂の釣り師の異名をとる秋元ですが、ただその場だけ対応がいいわけではありません。昨年8月に放送されたバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)では、秋元の握手会に頻繁に足を運んでいるというファンの一般男性が偶然にも登場したところ、秋元はそのファンの名前をピシャリと言い当てました。なんでも、秋元は握手会に来る人の特徴などをメモしており、300人ほどのファンを覚えているそうです。それだけ誠心誠意接してもらえるならファンも嬉しいですし、彼女から離れませんよね」(アイドル誌ライター)

 今年だけでも乃木坂から秋元のほかに、齋藤飛鳥、白石麻衣、橋本奈々未、桜井玲香の5人が写真集をリリースしいずれも好セールスを記録している。ほかの4人に負けず劣らず好セールスを記録しているのは、秋元の笑顔が見たいというファンの団結力が実を結んだ結果だろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
2
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
3
「デパ地下」も静かに終了…池袋西武が象徴する「インバウンドに特化」デパートの苦境と未来
4
「函館記念」はオニャンコポンの1着固定!3連単平均57万円の超大荒れレースで買えない人気馬のガチ共通点
5
サッカー元日本代表「王様・中田英寿」は自ら演出した「策略」だった!チームメイトが明かす「嫌われ役」秘話