芸能

西内まりや主演の月9ドラマが爆死終了で映画会社スタッフが大喜びのワケ

 西内まりやが主演した月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ系)の最終回が3月20日に放送され、月9史上のワースト記録となる平均視聴率6.6%で幕を閉じた。この結果に多くの関係者が落胆するなか、一部の映画会社からは拍手喝さいが巻き起こっているというのだ。そのからくりをテレビ誌のライターが耳打ちする。

「今クールの月9が爆死したことで、前クールに放送された『カインとアベル』の酷さが目立たなくなったのです。その『カインとアベル』は月9としては初めて全話が視聴率1ケタに終わる惨敗を喫してしまい、主演を務めたHey!Say!JUMPの山田涼介には“爆死俳優”のレッテルが貼られたばかり。しかし『明日婚』がそれに輪をかけて惨敗したので、もはや山田の失態を思い出す視聴者は少なくなったことでしょう」

 ただ、西内のおかげでジャニーズ事務所の関係者が喜ぶというのなら話はわかるが、なぜ映画会社までが喜ぶのか。映画ライターが謎解きする。

「山田は今年9月公開予定の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、そして12月公開予定の『鋼の錬金術師』と2本の主演映画を控えています。前者の原作は大ヒット作家・東野圭吾の小説ですし、後者は大人気マンガの実写化ですから、映画会社にかかるプレッシャーは相当なもの。その状況で山田から“月9ワースト俳優”という肩書きが外れたことは、明らかにプラス要素となるでしょうね」

 どうやら映画会社のスタッフたちはもちろん山田も、西内に足を向けて寝ることはできなくなったのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
2
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
3
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
4
爆裂バスト芸人・薄幸、所ジョージも「感心した」“名前の秘密”
5
加藤紀子がお風呂シーンにやる気まんまん!かまいたち濱家が大興奮の艶シーン