芸能

「ここにいるよぉ~」「杖ドン」…水野美紀「奪い愛」は流行語大賞ワードが満載

20170309_asagei_mizuno

 フジテレビの「踊る大捜査線」シリーズの婦警役で、一躍スターの仲間入りを果たしたものの、その後TVドラマやCMですっかり姿を見かけなくなっていた水野美紀が再び脚光を浴びている。

「人気放送作家の鈴木おさむが脚本を手掛ける『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)で、大谷亮平演じる夫と恋に落ちる倉科カナとの仲を引き裂く“足の不自由な妻”が話題を呼びました。忘れ物を届けにきた倉科と大谷がキスする瞬間に、隠れていた掃除機入れから現れ、『ここにいるよぉ~』と言って満面の笑みを浮かべるシーンは、ホラー映画さながら。そのモノマネが若い女子の間で流行っているようです。ほかにも『違わないよぉ~』や『杖ドン』などともに流行語大賞の候補ワードが目白押しです」(テレビ誌記者)

 その怪演ぶりを集めた特別動画「森山蘭(水野)名場面集~夫を奪う女は許せない!!~」がユーチューブ「テレ朝チャンネル」で公開されるほどで、HKT48指原莉乃と星野源が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)でモノマネを披露したことも。水野自身もみずからの怪演を、「この役を引き受けたらCMが来なくなりそうだな。今はお芝居をするのが楽しくて、蘭のようなヒール役は、役者冥利に尽きます」とコメントしている。

 しかしここまで来るには、紆余曲折があった。

「2005年に大手芸能プロダクションから独立して以来、芸能界から干されてしまいドラマやCMの仕事もなくなり、舞台の仕事などをコツコツ続けていました。そんな折、あるパーティーでその社長と再会。水野が詫びを入れ社長の許しを得て以来、一気に仕事が増え、再び表舞台に返り咲きました」(スポーツ紙デスク)

 そして昨年には、俳優でイラストレーター、3歳年下の唐橋充とスピード婚。しかも今年は第一子の出産を控えているという。

 芸能生活30年の水野、干された苦労があったからこそ、“ここにいるよぉ~”なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声