芸能

明石家さんま、「キャディーの命よりバーディー優先」の冷酷素顔に視聴者が幻滅

 3月20日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、明石家さんまの衝撃エピソードが明かされ、好感度がただ下がりとなっている。

 この日の番組は「実際どうなん!? 死にかけた人」と題し、死にかけたことがある8名のゲストが登場し、トークを展開。その中で、笑福亭笑瓶がゴルフを楽しんでいる最中に急性大動脈解離で倒れたというエピソードを披露したのだが、そこからの派生で、村上ショージがさんまとゴルフに行った時のエピソードを明かした。

 村上たちがラウンドを回っている最中、誰かの打ったボールがキャディーさんの頭に直撃。そのキャディーさんは倒れ、ピクリとも動かなくなり、その場にいた間寛平は心配して駆け寄り、「大丈夫ですか」と声をかけるなど応対していたようだが、さんまはそれにも動じずにグリーン上でラインを読んでいたというのだ。

 当のさんまは、爆笑しながら当時の状況を「大丈夫やって、判断できんねん!」と、その女性は大丈夫と判断したうえで駆け寄らなかったと説明したが、スタジオからは「ひどい」という声が一斉に上がった。視聴者からも似たような反応がネット上で大量に書き込まれる事態となっている。

「たとえ強烈に当たっていなかったとしても、頭にゴルフボールが当たったキャディーさんがいたらプレーは中断するのが当たり前。さんまは一般人に対しても気さくなキャラとして有名ですが、それはチヤホヤされたときだけのことで、実は意外と冷酷なのかもしれませんね。番組でこのエピソードを聞いた視聴者も幻滅したようで、『自分もゴルフをするからちょっと信じられない』『非情というより常識はずれ』『キャディーの命よりバーディーが大事なの?』と非難が殺到です」(エンタメ誌ライター)

 話だけ聞けば、あきらかにさんまの人間性に疑問を持たれるこのエピソード。さんまのイメージダウン覚悟であえて暴露するあたり、村上の脳裏にも焼き付いて離れない光景だったのだろう。

(田中康)

関連記事:さんまがキムタクから一喝されるも、逆にやり返して謝罪させていた! http://www.asagei.com/excerpt/76711

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「ダメ大河」に「ダメ朝ドラ」…2大人気脚本家の評価がガタ落ちしていた!
5
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!