芸能

松本人志、ナイナイ岡村がピース綾部の“アメリカ行く行く詐欺”を糾弾

 4月からの米国移住を宣言するも、予定通りに事が進んでいないことを各所で嘆いているピース・綾部祐二が、3月18日放送のバラエティ番組「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。

 番組では米国の就労ビザの申請をまだ出せていないことを明かし、最短で4月末あたりには渡米できるように心がけているが、「もし延びた場合は夏‥‥秋」と、アメリカ行きのスケジュールが定まっていないその状況を説明した。

 さらには「もし夏とかになってしまった場合は5月に謝罪会見をしますよ」と話していたが、この計画性のなさを考えると謝罪会見を開くほうが現実味を帯びてきている。

 米国の政治的事情も多少影響しているとはいえ、この煮え切らないチマチマしている状況に、世間からは「謝罪なんかどーでもいいからキッパリしろよ」「こんなヤツがハリウッドスターとかバカにするな」「行く気もないのに相方に対抗してネタを仕込んだだけでしょ? 本当にバカバカしい」などと言われたい放題。

 番組でも司会のナインティナイン岡村隆史は「行く行く詐欺言われてな~! 正直、カンテレさんも(今回)『さよならピース』ぐらいの感じでブッキングしたのに‥‥行けへんやんけ!」とあきれていた。

 岡村のほかにも、綾部にガッカリしている同業者も多いと思われるが、現状に一番拍子抜けしているのは超大物のあの芸人かもしれない。

「綾部が尊敬している大先輩のダウンタウンの2人でしょうね。綾部は2人には渡米することをメディアで発信する前から伝えていたようですが、浜田雅功からは電話で『お金は大丈夫か? ツテはあるのか?』と、生活面を真剣に心配してもらったといいます。松本人志には綾部が楽屋を訪れ直接報告をしたようですが、松本からは『(コンビ)解散だけはしたらあかん。吉本もやめるな』と助言を受け、楽屋を出る時には『頑張ってな。いや、頑張ろうな!』と、嬉しすぎる励ましの言葉をかけてもらったようです。このエピソードを綾部は昨年11月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で涙ながらに語っていましたが、現在はグダグダな状況。この米国ネタをしゃべるために出演していた番組もありますし、そう考えると謝罪会見で済むとは思えません。もし実現しなければ、今後は何を言っても同業者も世間も誰も信用しないでしょうし、数年単位で謹慎するくらいでなければ、世間も納得しないでしょう」(女性誌ライター)

 2日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、松本は「どうですか、みなさん! これを笑いで済ませていいんですか? これは新手の詐欺ですよ!」と、綾部を追い込み笑いを取っていたが、実は本心は相当イライラしていた可能性が高そうだ。

(田中康)

関連記事:ピース綾部、和田アキ子にアメリカ進出の就労ビザが未申請だと白状 http://www.asagei.com/excerpt/77545

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
2
生放送中にまさか! 乃木坂46白石麻衣、齋藤飛鳥のヒップタッチにファン興奮
3
上沼恵美子、「更年期障害」以上にブチ切れた「武智の一言」とは?
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(2)「たいていの女は喜ぶのに」
5
嵐、「出川哲朗が初CMキング」の裏で“急降下”した美しくない理由!