芸能

松本人志、ナイナイ岡村がピース綾部の“アメリカ行く行く詐欺”を糾弾

 4月からの米国移住を宣言するも、予定通りに事が進んでいないことを各所で嘆いているピース・綾部祐二が、3月18日放送のバラエティ番組「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。

 番組では米国の就労ビザの申請をまだ出せていないことを明かし、最短で4月末あたりには渡米できるように心がけているが、「もし延びた場合は夏‥‥秋」と、アメリカ行きのスケジュールが定まっていないその状況を説明した。

 さらには「もし夏とかになってしまった場合は5月に謝罪会見をしますよ」と話していたが、この計画性のなさを考えると謝罪会見を開くほうが現実味を帯びてきている。

 米国の政治的事情も多少影響しているとはいえ、この煮え切らないチマチマしている状況に、世間からは「謝罪なんかどーでもいいからキッパリしろよ」「こんなヤツがハリウッドスターとかバカにするな」「行く気もないのに相方に対抗してネタを仕込んだだけでしょ? 本当にバカバカしい」などと言われたい放題。

 番組でも司会のナインティナイン岡村隆史は「行く行く詐欺言われてな~! 正直、カンテレさんも(今回)『さよならピース』ぐらいの感じでブッキングしたのに‥‥行けへんやんけ!」とあきれていた。

 岡村のほかにも、綾部にガッカリしている同業者も多いと思われるが、現状に一番拍子抜けしているのは超大物のあの芸人かもしれない。

「綾部が尊敬している大先輩のダウンタウンの2人でしょうね。綾部は2人には渡米することをメディアで発信する前から伝えていたようですが、浜田雅功からは電話で『お金は大丈夫か? ツテはあるのか?』と、生活面を真剣に心配してもらったといいます。松本人志には綾部が楽屋を訪れ直接報告をしたようですが、松本からは『(コンビ)解散だけはしたらあかん。吉本もやめるな』と助言を受け、楽屋を出る時には『頑張ってな。いや、頑張ろうな!』と、嬉しすぎる励ましの言葉をかけてもらったようです。このエピソードを綾部は昨年11月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で涙ながらに語っていましたが、現在はグダグダな状況。この米国ネタをしゃべるために出演していた番組もありますし、そう考えると謝罪会見で済むとは思えません。もし実現しなければ、今後は何を言っても同業者も世間も誰も信用しないでしょうし、数年単位で謹慎するくらいでなければ、世間も納得しないでしょう」(女性誌ライター)

 2日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、松本は「どうですか、みなさん! これを笑いで済ませていいんですか? これは新手の詐欺ですよ!」と、綾部を追い込み笑いを取っていたが、実は本心は相当イライラしていた可能性が高そうだ。

(田中康)

関連記事:ピース綾部、和田アキ子にアメリカ進出の就労ビザが未申請だと白状 http://www.asagei.com/excerpt/77545

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮