芸能

“千葉ナンバーワン美少女”桐谷美玲の「100%見た目でブレイク」な芸能生活

 4月期のドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)の公式インスタグラムが4月1日に開設された。同作品では主演の桐谷美玲が女子力ゼロの理系女子に扮しているが、その見た目が女子として“100パーセント”なのは明らかで、原作マンガのファンからはミスキャストとの声もあがっているようだ。

 その一方で、別の意味で100パーセントの見た目を発揮してくれそうなのが、主要キャストの一人を務めるブルゾンちえみ。原作のぽっちゃり理系女子を忠実に再現したルックスにはファンからも納得の声があがっている。その2人についてテレビ誌のライターはこう語る。

「この組み合わせでトクをするのは明らかにブルゾンのほうでしょう。オフィスに1人はいそうな身近さを醸し出しており、ガリガリ美人の桐谷に魅力を感じない層にウケる可能性があります。ただそんな対比が生まれるのも、桐谷が誇る100パーセントの美しさがあってこそ。絶対美人vsお笑い芸人という関係性が、ドラマの中でも活かされることに期待したいですね」

 そんな桐谷は“千葉のナンバーワン美少女”とうたわれた類まれなるルックスでデビュー当時から活躍。06年のドラマデビュー作「吉祥天女」(テレビ朝日系)では終盤に進むにつれて出番が増加。続いて「東京少女」や「恋する日曜日」(いずれもBS-i)などに立て続けに出演し、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のレポーターや女性誌「SEVENTEEN」の専属モデルにも立て続けに就任。これがすべて同じ年に起こった出来事なのである。

 その後も「NEWS ZERO」(日本テレビ系)ではキャスター業に進出し、芸能活動と並行して大学も卒業。多方面にわたる活躍ぶりを見れば、今回のドラマで畑違いの理系女子に起用されたのも納得だろう。そんな桐谷が歩んできた芸能人生活の軌跡を4月4日に発売された「アサ芸シークレットVol.45」の特集で確認すれば、今回のドラマを2倍3倍と楽しみこともできそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ