芸能

AKBカフェに降臨!15期生・谷口めぐのハニカミにファンが激萌え

 4月11日の放送から最新の16期生が登場するなど、出演者の世代交代が進んでいる「AKBINGO!」(日本テレビ系)。その4日放送分でスポットライトの当たったメンバーが「萌える!」として注目度を上げている。この日、目撃情報がまったくないメンバーとして検証VTRに登場したAKB48・15期生の谷口めぐについて、アイドル誌のライターが語る。

「秋葉原に私服で現れた谷口はモノトーンの上下にキャスケットを被り、大きなマスクで口を隠した姿はサブカル系美人さながら。この時点で彼女に詳しくない視聴者もその正統派美人ぶりに惹きこまれていたようです。しかし秋葉原の街を歩くも、うつむき加減の姿勢とマスクのために誰にも気づかれず、目撃情報がないという説を証明。そこで番組側が谷口に課した試練があまりに可愛らしかったのです」

 ここで谷口は秋葉原の街なかで「めぐちゃんだよっ!」と自己アピール。見るからに恥ずかしそうな姿に視聴者は萌え死必至だったはずだ。その後もAKB48カフェを訪れ、店内で「谷口で~す、めぐちゃんだよ~」と掟破りの声だしにチャレンジ。ここでやっと来店客に気づいてもらったが、すでに谷口の魅力にしてやられた視聴者にとって、もはや検証の中身などどうでも良かったに違いない。

 ちなみに谷口は検証VTRのなかで「顔見せるの好きじゃない、(メンバーと)遊びに行く時もマスク」と語っていた。その一方で今回の放送には相当な手ごたえを感じていたようだ。

「放送翌日にはツイッターで『これからはもっと派手な洋服を着て、胸を張って、マスクも外して歩こう』と宣言。1000件を超える“いいね”も寄せられ、注目度が上がったことは明らかです。ただ続けて『私花粉症だからこの時期マスクを外せないことを忘れてた‥‥』とつぶやいたところには、不思議ちゃんと呼ばれる素顔も垣間見られました」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな谷口は昨年11月22日の放送で、7年間続けていた新体操も披露。“美人で多彩”という彼女の注目度はますます高まりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”