芸能

照れ姿が可愛い!欅坂46菅井友香、澤部からの突発告白の反応にファン激萌え

 このくだりを見ていて、にやけないことは不可避!?

 欅坂46の菅井友香が12月16日に放送された欅坂の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で見せた照れた表情がファンをときめかせたようだ。

 この日の番組では「今年の私の漢字発表会!」と題して、メンバーそれぞれが思う1年を表す漢字1文字を発表。菅井は11月に自身初となる舞台「ザンビ」に出演するなど、さまざまな経験をできたことを理由に挙げて、「化」という漢字をチョイスしている。そこから同舞台で自分とは正反対なヤンキーっぽい女の子役を演じていたという話の流れから、菅井は番組MCのハライチ澤部佑を相手に、口ケンカをする演技を披露することに。

 いざ、演技が始まるとおたがいがメンチを切り、菅井は「何ぶつかってきてんだよ」「何だよそのトレーナー、似合ってねえんだよ」と怒った表情を見せ、ヤンキーになりきり、奮闘。しかし、菅井の「見てんじゃねえよ」という発言に対して、澤部は「カワイイから見てんだろ」と、違った切り口から口撃。突然の褒め殺し作戦に菅井からは笑顔がこぼれると、澤部はさらにエスカレートして「昔から好きだったんだよ」「付き合ってください」と告白。

 まさかの告白に菅井は手で口を押さえたりと照れた表情を浮かべており、その菅井の姿を見た欅坂ファンからは「怒ってる菅井さんも、照れてる菅井さんも最高です」「めちゃくちゃ可愛いな」といった声が上がるなど、思わずキュンとしてしまったというファンも多いようだ。

「可愛かったことはもちろんなのですが、急に澤部と演技をするという無茶ぶりを振られたにも関わらず、見事にやってのけたことも評価されているようです。そのため、今回の演技についても『やっぱ菅井キャプテンは好きだな』『ゆっかー、頑張ってるな』『できなくても、とりあえずやってみるみたいな姿勢が推せる』などと絶賛する声も見られています。お嬢様キャラが定着している菅井ですが、とにかく振られれば恥じらいを捨てて、変顔なども一生懸命頑張っている印象を受けます。センターの平手友梨奈のメンタルが不安視されていたり、今泉佑唯や志田愛佳といった中心メンバーが卒業するなど、ファンに与える不安も最近は大きい欅坂46ですが、キャプテンを務めているということもあり、どうにかグループをいい方向に引っ張っていこうという責任感が人一倍強いのでしょう」(アイドル誌ライター)

 何事にも全力投球のキャプテン。見るものがもっと応援してあげたいという気持ちになるのがわかるだけに最近の人気ぶりも納得だ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!