スポーツ

長友佑都はバカップル日本代表?サッカーファンからは「いらない」の大合唱

 サッカー日本代表の長友佑都とタレントの平愛梨が6月24日に都内のホテルで結婚披露宴を開くことが明らかになった。

 1月29日に入籍した2人は現在、長友がプレーするイタリアに住んでいるため、海外で挙式を開くのではないかとされてきたが、国内で開くことに決めたようだ。式には関係者300人を招待する予定だという。

「これに対して『また2人のラブラブアピールを見せつけられるのか』と拒否反応が出ています。交際発覚後の『ボクのアモーレ』宣言に始まり、その後も婚約会見やツイッターでのラブラブツイートなど熱愛を見せつけられてきたのでお腹いっぱい。今では2人を『バカップル日本代表だ』という声まであります」(週刊誌記者)

 中でもサッカーファンの反応は特に厳しいものだ。長友は所属するインテルでレギュラーの座を失っていて、2017年になってからリーグ戦で出場した試合はわずかに2試合。そのうちの1試合は88分からの出場というありさま。日本代表としては3月23日のUAE戦、3月28日のタイ戦にフル出場を果たしたが、タイ戦ではペナルティエリア内でクリアしようとして空振りし、ボールを奪おうとして相手選手にタックルしPKを献上してしまった。

「このプレーによって衰えが指摘されています。日本代表では今『本田圭佑不要論』が出ていますが、目の肥えたサッカーファンからは『1番いらないのは長友』と言われています。インテルでも放出候補にあがっているほどで、このままだと話題になるのはアモーレ関係だけ‥‥なんてことにもなりかねません。これからW杯最終予選は佳境になりますが、ロシアW杯出場をつかむために本調子の長友が欠かせません。サッカーファンの怒りは期待の裏返しなんです」(サッカー誌記者)

 長友は批判を跳ね返すことができるか? 厳しい道程がまだまだ続きそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?