芸能

欅坂46の1周年記念ライブは会場外まで超満員、意外なアーティストの姿まで!

 4月6日に東京・代々木競技場第一体育館にて、アイドルグループ「欅坂46」のデビュー1周年記念ライブが開催。抽選制のプラチナチケットに当選したファンが、美少女たちのパフォーマンスに酔いしれた。そんな会場の外には、惜しくも落選したファンなど1000人以上が集結。それだけでホールが満員になるほどの観衆が、会場から漏れ聞こえる音に熱狂していたのである。アイドル誌のライターが驚いた顔で語る。

「国立競技場のような屋外会場では音漏れも大きいので、会場外でライブを疑似体験するファンも珍しくありません。しかしアリーナでは音漏れにも限界があり、雰囲気を味わうのも難しいはず。それでも欅坂の満1歳の誕生日に立ち会いたいとの想いでこれほどのファンが集まったとは、人気のすさまじさを実感させます」

 当日は会場外に「“なりきり”ゆいちゃんずステージ」を設置。これは欅坂46に所属する今泉佑唯と小林由依のダブルゆいによる“ゆいちゃんず”になりきろうというファンサービスだ。このステージでも驚きの光景が繰り広げられたという。

「ミュージシャンの大森靖子とアイドルのコショージメグミが同ステージでパフォーマンスを披露。大森のギター伴奏で欅坂46の『サイレントマジョリティー』を歌いあげたのです。2人がアーティストだと知らずに観ていたファンは、SNSでその正体を知ったときにはさぞや驚いたことでしょうね」

 個性派ミュージシャンさえ惹きつける欅坂46の人気ぶり。そのライブは会場外にさえ見どころがあるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天
5
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!