芸能

橋本環奈が語った“アイドル卒業への不安”に「何を今さら!」の声が続出

 女優の橋本環奈が、所属アイドルグループ「Rev.from DVL」が3月いっぱいで解散したことについて「いまは迷っているところです」と不安な気持ちを明らかにした。

 4月18日に出席した発表会の席上で橋本は、女優一本に絞るかどうかを問われ、「いろんなことに挑戦していって、これから形を見つけていければいいなと思います」とコメント。第40回日本アカデミー賞新人賞の獲得については「大きな映画界に一歩踏み入れスタートに立ったという気持ちになりました」と、女優業に向けての決意を口にした。そんな橋本の発言に、アイドル誌のライターは白々しさを感じたと漏らす。

「そもそも昨年2月に主演映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』の主題歌でソロデビューした時点で、すでに所属グループから独り立ちしたも同然。いまさら『迷っている』と言われてもしらけますね。昨年5月にはメンバー3人の卒業ライブが地元・福岡で開催されたのに、橋本は映画の撮影を理由に欠席。グループと映画のどちらが大切なのか、在籍中から明らかにしていた形です」

 しかも橋本は自らの全国的な知名度を、肝心の所属グループに活かしきってなかったという。アイドル誌のライターが続ける。

「いくら橋本が有名になっても『Rev.from DVL』(レブフロムディーブイエル)というグループ名はほとんど世間に広まりませんでした。橋本に何が何でもこのグループでやっていくという決意があったなら、ことあるごとにグループ名を連呼し、その名前も浸透したはず。しかし世間の認識は『橋本環奈のいるグループ』止まりだったのが現実です」

 この調子では橋本もいずれ、篠原涼子や上戸彩、菅野美穂らのように「実は昔アイドルだった」という枠に収まることは確実かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
3
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
4
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
5
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ