連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→妊娠休業中の杏、新たなCM出演が実父のせいであわやお蔵入りに!?
女優の杏が4月20日、「資生堂 新プロジェクト発表会」に出席した。第3子の妊娠報道後、公の場に登場するのは初。同日にスタートしたCMには、杏の他に石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ、真木よう子ら豪華メンバーが共演している。この日、杏らはトークショーに参加し、“表情”をテーマに語り合った。
大きなお腹をふっくらしたワンピースで包み、終始明るい表情を見せた杏。昨年5月に夫・東出昌大との間に生まれた双子の女の子のエピソードを披露するなど、リラックスした様子。子育て中に思わず笑顔になったというエピソードを明かした。
「子供たちが『いただきます』と『ごちそうさま』の時に、手を合わせることを覚えてくれて。一生懸命やってくれるんですけど、同時に覚えた拍手が一緒に入っちゃうんです。それを見るたびに面白くて、つられて笑顔になります。“連鎖”ってあるなって感じます」
杏は、双子の子育てと第3子妊娠中のため、女優休業中。そのため短時間の拘束でまとまったギャラを手にすることができるCMは願ってもない仕事だ。だが、今回のCM出演と放送が危なかったとも。原因は杏の実父・渡辺謙の不貞疑惑報道だ。
「昨今、不貞について世間の評価は厳しい。本人だけでなく家族に向けられる目も同様だ。CM出演者にとってスキャンダルはご法度。スポンサーにとっては、大枚はたいて自社のイメージをアップしてもらうわけだから、ノースキャンダルが最優先条件。報道後、渡辺は何の釈明もせず、ひたすら沈黙し、逆風が収まるのを待つようなありさま。風向き次第では、杏にバッシングが来ないとも限らない。企業イメージを考えて最悪、杏抜きで放送することも検討されたはず」(芸能ライター)
ハリウッドスターの娘と褒めそやされたのも、今は昔。渡辺のせいで悩ましい日々が続く。
(塩勢知央)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

