芸能

妊娠休業中の杏、新たなCM出演が実父のせいであわやお蔵入りに!?

 女優の杏が4月20日、「資生堂 新プロジェクト発表会」に出席した。第3子の妊娠報道後、公の場に登場するのは初。同日にスタートしたCMには、杏の他に石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ、真木よう子ら豪華メンバーが共演している。この日、杏らはトークショーに参加し、“表情”をテーマに語り合った。

 大きなお腹をふっくらしたワンピースで包み、終始明るい表情を見せた杏。昨年5月に夫・東出昌大との間に生まれた双子の女の子のエピソードを披露するなど、リラックスした様子。子育て中に思わず笑顔になったというエピソードを明かした。

「子供たちが『いただきます』と『ごちそうさま』の時に、手を合わせることを覚えてくれて。一生懸命やってくれるんですけど、同時に覚えた拍手が一緒に入っちゃうんです。それを見るたびに面白くて、つられて笑顔になります。“連鎖”ってあるなって感じます」

 杏は、双子の子育てと第3子妊娠中のため、女優休業中。そのため短時間の拘束でまとまったギャラを手にすることができるCMは願ってもない仕事だ。だが、今回のCM出演と放送が危なかったとも。原因は杏の実父・渡辺謙の不貞疑惑報道だ。

「昨今、不貞について世間の評価は厳しい。本人だけでなく家族に向けられる目も同様だ。CM出演者にとってスキャンダルはご法度。スポンサーにとっては、大枚はたいて自社のイメージをアップしてもらうわけだから、ノースキャンダルが最優先条件。報道後、渡辺は何の釈明もせず、ひたすら沈黙し、逆風が収まるのを待つようなありさま。風向き次第では、杏にバッシングが来ないとも限らない。企業イメージを考えて最悪、杏抜きで放送することも検討されたはず」(芸能ライター)

 ハリウッドスターの娘と褒めそやされたのも、今は昔。渡辺のせいで悩ましい日々が続く。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
3
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
4
常盤貴子がうっかり本棚を公開!「並んでいた本」に驚きの声
5
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!