芸能

妊娠休業中の杏、新たなCM出演が実父のせいであわやお蔵入りに!?

 女優の杏が4月20日、「資生堂 新プロジェクト発表会」に出席した。第3子の妊娠報道後、公の場に登場するのは初。同日にスタートしたCMには、杏の他に石田ゆり子、篠原涼子、樋口可南子、宮沢りえ、真木よう子ら豪華メンバーが共演している。この日、杏らはトークショーに参加し、“表情”をテーマに語り合った。

 大きなお腹をふっくらしたワンピースで包み、終始明るい表情を見せた杏。昨年5月に夫・東出昌大との間に生まれた双子の女の子のエピソードを披露するなど、リラックスした様子。子育て中に思わず笑顔になったというエピソードを明かした。

「子供たちが『いただきます』と『ごちそうさま』の時に、手を合わせることを覚えてくれて。一生懸命やってくれるんですけど、同時に覚えた拍手が一緒に入っちゃうんです。それを見るたびに面白くて、つられて笑顔になります。“連鎖”ってあるなって感じます」

 杏は、双子の子育てと第3子妊娠中のため、女優休業中。そのため短時間の拘束でまとまったギャラを手にすることができるCMは願ってもない仕事だ。だが、今回のCM出演と放送が危なかったとも。原因は杏の実父・渡辺謙の不貞疑惑報道だ。

「昨今、不貞について世間の評価は厳しい。本人だけでなく家族に向けられる目も同様だ。CM出演者にとってスキャンダルはご法度。スポンサーにとっては、大枚はたいて自社のイメージをアップしてもらうわけだから、ノースキャンダルが最優先条件。報道後、渡辺は何の釈明もせず、ひたすら沈黙し、逆風が収まるのを待つようなありさま。風向き次第では、杏にバッシングが来ないとも限らない。企業イメージを考えて最悪、杏抜きで放送することも検討されたはず」(芸能ライター)

 ハリウッドスターの娘と褒めそやされたのも、今は昔。渡辺のせいで悩ましい日々が続く。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?