芸能

吉岡里帆 人気急上昇!「ポスト綾瀬はるか」と噂される魅力とは?

 わずか1年で脇役から本格派女優に急出世した吉岡里帆(24)。純朴なつぶらな瞳と、清楚なおかっぱ黒髪ヘアに目を細めるオヤジ世代が続出中だ!

 テレビ誌記者が語る。

「今、各局プロデューサーが口をそろえて『一緒に仕事をしたい』と名前をあげる女優が吉岡です。今年の冬ドラマ『カルテット』(TBS系)では、芸能界でも屈指の演技派と言われる松たか子(39)、満島ひかり(31)を相手に互角の演技を見せ喝采を浴びました。目が笑っていない元地下アイドル役という難しい役を演じきったばかりか、最終回では『人生チョロかったー』と高笑いする怪演ぶりで“主演食い”を高評価する声も上がっている」

 7月からは「半沢直樹」や「下町ロケット」などの高視聴率を飛ばした、TBS日曜夜9時枠での初ヒロイン役が決定。昨年3月まで放送されたNHK朝ドラ「あさが来た」の丸メガネ「のぶちゃん」役から、短期間で大出世を遂げているのだ。

 芸能デスクが続ける。

「次のドラマでは、主演の長瀬智也を献身的に支える清純な恋人という正反対の役柄を演じるようです。他にも、CMでは昨年5月にリクルート『ゼクシー』の9代目CMガールに抜擢されて以降、これまで契約8社とオファーが絶えない。3月に放送された『ZOZOTOWN』のCMではずぶ濡れとなり、『好きなんだもん』と目に涙をためる魔性の女の熱演を見せていました。続く日本コカ・コーラ社『綾鷹』のCMでは、初々しい新米教師役を好演しています。透き通るような清純さを持ちながら、女優として秘めた魔性を演じられるポスト綾瀬はるかの一番手として注目されています」

 評価は演技力だけではない。神保町・アイドルお宝ショップ「文献書院」の峯岸隆人氏が説明する。

「朝ドラで人気に火がつく以前から男性週刊誌のグラビアでは、みごとな美巨乳を披露していました。本人はグラビア仕事にあまり乗り気でなかったのか、涙目のイヤイヤ顔。それでも面積の少ないビキニ姿で絶大な人気を呼び、今でも店には在庫の問い合わせが絶えません」

 もとよりグラビア仕事は数少ないだけに、今後さらなるお宝化は必至だ。

 そんな吉岡が新境地を見せたのが、女性誌「ar」のグラビア。無自覚なかわいさで周囲を翻弄する“うさぎ女子”特集で、吉岡は妖精のような白いレースのワンピースの下から太腿を剥き出しアピール。他にも、タンクトップにショートパンツで床にペッタリ女子座りし、生脚を露出した。透き通るような白いムチ肌の太腿は因幡の白うさぎ、いや、エロうさぎそのもの。前出・芸能デスクが語る。

「京都・太秦出身の吉岡は高校生の頃から夜行バスで上京し、朝ドラ『あまちゃん』などのオーディションを受けまくったが、4回続けて落選している。それでも挫折せず『両親に見せられないが売れるため』と挑んだグラビア仕事は、すでに封印しています」

 次は、本格女優として、しっぽり濡れ場に体当たりしてくれるはずだ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身