芸能

「あの人とは価値観が違う」有吉弘行が小島慶子からのイジメ批判に反論

 4月28日に放送された情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)にて、司会を務める菊川怜が結婚を発表した。しかし番組の中で「祝 脱・独身」という文面の垂れ幕で祝福したことに関し、ネットでは批判の声が上がったという。

「今回の祝福方法に関して、ネットでは『ハラスメントではないのか?』という声が飛び交いました。また元TBSアナウンサーの小島慶子も、自身のツイッターにて『結婚した人に「おめでとう」ではなく「独身じゃなくなって良かったね」って、人としてめちゃくちゃ感じ悪いし、幼稚だろ。いじり? 文脈読め? あほか』と激怒していました」(芸能記者)

 そんな小島といえば、先日はマツコ・デラックスと有吉弘行が、久保田直子アナのカラーコンタクト使用をイジるというバラエティ番組での一幕に対し「いじめだよ」と猛批判している。

 そんななか、有吉が自身のラジオ番組にて意味深なコメントを残したという。

「4月30日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にて、週刊誌が選出した世界一の美女に関する話題が出た時のことです。彼は1位がジュリア・ロバーツだったことに対し、『(ジュリアが)世界で一番美しいわけないだろ』『小島慶子が一番キレイだから。全世界で』と語りました。すると他の出演者が『小島さんもキレイですけど一番じゃないです』と返すと有吉は、『それイジメだから』『女性に順位つけたりとか(略)イジメ!』と意味深発言。さらに『俺の価値観とあの人の価値観は違うから』と、小島への反論とも思えるコメントを残したのです」(芸能記者)

 バラエティでのイジりとも思える行為を、イジメという言葉で小島から批判されていた有吉。それだけに今回のラジオでの発言は、彼なりの皮肉だったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」