芸能

横澤夏子に出版関係者が熱視線!女芸人たちに“脱ぎグラビア”の需要が増加!?

 以前より“生まれたままの姿”を見せる女優が減っているなか、艶っぽいグラビアに挑戦する女芸人が増えているようだ。4月には大久保佳代子が、バスタオルで隠しただけの袋とじグラビアに挑戦。元「魔女っこ」の伊藤しほ乃はグラドルとして、芸人当時よりも人気を高めている。そんな女芸人たちの“需要”が業界では話題になっているという。

「最近の草食系男子にとって、近寄りがたい美しさを持つ女優はピンとこないどころか、苦手にすら感じるもの。それよりも身近にいそうな女芸人の方が生々しくて良いということで、そのグラビアにも需要があるようです。しかも女優を脱がせるのが相当困難なのに対し、女芸人の場合は『ネタ』を前面に押し出すことでOKが出やすいので、出版社的にもやりやすいですね」(出版社関係者)

 若者の草食化が女性芸人のグラビア需要に影響するとは驚きだが、出版社側はそんな時代を先読みして、女芸人へオファーを始めているという。

「会議で名前があがるのはまず横澤夏子。いわゆる“ちょうどいい顔”ですし、持ちネタでは胸の渓谷が見えるニットを着ることもあり、本人もスタイルには自信があるようです。ぽちゃ系が好きな層から人気なのは柳原可奈子。撮り方しだいで爆ボディの魅力を発揮できそうですね。その一方でブレイク中のブルゾンちえみは、キャリアウーマンのイメージが強くて草食系男子からの需要は低いと見られています」(前出・出版社関係者)

 モデルの泉里香や女優の吉岡里帆など、グラビアをきっかけに人気が沸騰した女性タレントは珍しくない。その一角に今度は女芸人が名を連ねる可能性もありそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)