連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→藤田ニコルの「伸び悩み」はスカートの裾から見えていたアレが原因?
ティーンエイジャーを中心に高い人気を誇ってきた藤田ニコルの人気に陰りが見えている。ライバル関係にある“ぺこ&りゅうちぇる”や、事務所の後輩で現役女子高生タレントの岡田結実らが台頭してきたこともあり、メディアへの出演が減ってきたようだ。
「おバカタレントの代表格としてバラエティ番組では重宝されてきましたが、いまや失速。ぺこ&りゅうちぇるがとってかわった格好で、テレビの企画会議ではすでに“過去の人”扱いになりつつあります」(テレビ局関係者)
ただ、バラエティから遠ざかっている背景には、ライバルの出現以前に、藤田自身の問題もあるという。報道関係者が耳打ちする。
「記者会見やイベントで、藤田のスカートの裾からアンダーウェアがチラ見えしていることが多いのです。本人はまったく気にする様子を見せませんが、報道陣も目のやり場に困るほど。最近はメイクも、あのタヌキ風から打って変わって、ずいぶん大人になったと評判ですが、キレイになるほどに当初のおバカキャラとのギャップが大きく、ポジションが曖昧になってしまいました」
4月2日にはインスタグラムで、黒いレースに包まれたヒップを公開していた藤田。普通なら男性からの人気が高まりそうなものだが、肌見せを増やしたことで表舞台への出演が減ったのであれば、なんとも皮肉な話だ。
(浦山信一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

