政治

小池百合子 新党をめぐる「醜悪すぎる公認争い」(3)「100万円で公認候補に」

 それだけではない。フェイスブックグループをリスト化して行われる個人への連絡では、詐欺行為まで半ば公然と行われているのである。

「複数の希望の塾塾生に対し、“小池百合子都知事の個人ブレーン”を名乗る人物から『“政策指導料”として100万円を振り込めば都議選での公認を与える』といった詐欺メールが届いたということがありました。警察に届け出たところ、オレオレ詐欺でも使用されていた架空口座が使われていた。幸いなことに被害者は出なかったものの、小池旋風が詐欺集団に目をつけられているという事実は非常にショッキングです」(政界関係者)

 まさに、公認を巡っての泥仕合は、振り込め詐欺グループをも巻き込んだドロドロ劇の様相を呈しているのだ。

「ただ実際に公認候補に選ばれるのは、メディアなどにも登場し、名の通った人物がほとんど。すでに公認が決定した人には、元テレビ朝日の龍円愛梨氏のほか、博報堂社員として内閣府のプロジェクトに参加して『地方創生』に関する著書もある木下富美子氏。フジテレビの敏腕社員としてテレビ業界でも有名な入江伸子氏、日本IBM出身のエリートで現在は教育コンサルタントとして活動している茜ケ久保嘉代子氏といった面々もいる。まだ公認が決定していない人の中でもメディア出演の豊富な女性起業家、ビジネス界で名の通った美人広報、上場企業の役員を務める女性ら錚々たるメンバーが控えています」(都庁詰め記者)

 さらには、まだ公式発表されていないタレントの名前もチラホラ漏れ聞こえてくる。

「本人が出馬を渋っているという話もありますが、タレントとして知名度の高いエド・はるみ氏にも出馬を打診していると聞きますね。届け出締め切り直前まで口説くようですよ。他にも、タレントでは“メンサ会員”でインテリ美女として知られるモデルの利咲(りさ)氏やフリーアナウンサーの天野ひかり氏を出馬させたがっています。結局、小池新党が狙うのはかつてのマドンナ旋風。女性のクリーンさで大量当選を狙う戦術です」(政治ジャーナリスト)

 自民党の下村博文都連会長が「当選することだけを目的にした烏合の衆」と評した小池都知事率いる都民ファーストの会。その内実は血で血を洗う壮絶な内部抗争が繰り広げられているようである。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身