芸能

番組共演者を一日で降板させた!?加藤浩次の今こそ知りたい“狂犬”過去行状

 加藤浩次といえば、総合司会を務める朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)が、相変わらず好調。さらに、山本圭壱との極楽とんぼも再始動させて、多才ぶりも発揮中だ。年収1億円超えともたびたび報道されているが、「今では名司会のイメージが強い加藤さんですが、イケイケだった時代は“狂犬”と呼ばれ、暴れまくっていたんですよ」と教えてくれたのは、演劇系ライターだ。続けてもらおう。

「15年ほど前の話です。現在は北海道コンサドーレ札幌所属のサッカー選手・稲本潤一の妻である田中美保が、カリスマモデルだったころ、『本能のハイキック!』(フジテレビ系)という過激なバラエティ番組のレギュラーメンバーに抜擢された。でも、その番組に極楽とんぼとして、山本とレギュラー出演していた加藤から暴言をさんざん吐かれてトラウマになり、たった1回で降板してしまったんです」

 また、深夜のバラエティ「殿様のフェロモン」(フジ系)に出演時にもこんな仰天エピソードが。

「当時有名だった艶系女優と楽屋で2人きりになり、彼女に『気持ちのいい奉仕』をさせ、よゐこ・有野晋哉に見張りをさせていたという都市伝説が流れたこともあります。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジ系)で共演中のナインティナインの岡村(隆史)さんがかつてラジオで冗談とも本気ともつかぬ口調で、この話をしたことがあったんです」(放送作家)

 今はいいパパキャラで、2012年には、都内の閑静な住宅街に、100坪の土地、地上2階、地下1階の豪邸を建設。7LDKに、元モデルの美人妻と3人の子どもと住んでいる。巨万の富を手にした加藤のかつての「狂犬ぶり」は妻にしつけられて鳴りを潜めている!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”