芸能

番組共演者を一日で降板させた!?加藤浩次の今こそ知りたい“狂犬”過去行状

 加藤浩次といえば、総合司会を務める朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)が、相変わらず好調。さらに、山本圭壱との極楽とんぼも再始動させて、多才ぶりも発揮中だ。年収1億円超えともたびたび報道されているが、「今では名司会のイメージが強い加藤さんですが、イケイケだった時代は“狂犬”と呼ばれ、暴れまくっていたんですよ」と教えてくれたのは、演劇系ライターだ。続けてもらおう。

「15年ほど前の話です。現在は北海道コンサドーレ札幌所属のサッカー選手・稲本潤一の妻である田中美保が、カリスマモデルだったころ、『本能のハイキック!』(フジテレビ系)という過激なバラエティ番組のレギュラーメンバーに抜擢された。でも、その番組に極楽とんぼとして、山本とレギュラー出演していた加藤から暴言をさんざん吐かれてトラウマになり、たった1回で降板してしまったんです」

 また、深夜のバラエティ「殿様のフェロモン」(フジ系)に出演時にもこんな仰天エピソードが。

「当時有名だった艶系女優と楽屋で2人きりになり、彼女に『気持ちのいい奉仕』をさせ、よゐこ・有野晋哉に見張りをさせていたという都市伝説が流れたこともあります。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジ系)で共演中のナインティナインの岡村(隆史)さんがかつてラジオで冗談とも本気ともつかぬ口調で、この話をしたことがあったんです」(放送作家)

 今はいいパパキャラで、2012年には、都内の閑静な住宅街に、100坪の土地、地上2階、地下1階の豪邸を建設。7LDKに、元モデルの美人妻と3人の子どもと住んでいる。巨万の富を手にした加藤のかつての「狂犬ぶり」は妻にしつけられて鳴りを潜めている!?

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」