芸能

動物番組に存亡の危機が!「ペンギン池落下事件」で加藤浩次が坂上忍にシメられる

「スッキリ」(日本テレビ系)での「ペンギン池落下」に批判が集中している。

 3月24日の同番組でオードリー・春日俊彰が「那須どうぶつ王国」を訪れ、生中継でペンギンの群れを庭へ誘導する企画を放送した一件だ。

 MCの加藤浩次から「春日、足元気をつけろよ!」と煽られた春日は、お笑い芸人の「お約束」として、ペンギン池に繰り返し落下した。

 この行為に「那須どうぶつ王国」は怒り心頭。公式ツイッターで「当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました」と明かした。

 これを受け、同27日放送の番組で、冒頭から謝罪。森圭介アナが「動物への安全性や衛生面への配慮が不足した危険な放送となりました」と語り、加藤も「僕が、春日君が落ちなきゃいけないという状況に追い込んでしまった」と神妙な表情で反省の弁を述べていた。

 日本動物園水族館協会からも「動物に対する敬いの気持ちを忘れて、単に笑いの対象とするような行為」と厳しく批判された今回の問題について、

「テレビ業界全体にとって、極めて大きな痛手です」

 と指摘するのは、民放局関係者だ。

「『今後は動物の尊厳を傷つける様な行為が無いよう厳しく対応する』と表明した那須どうぶつ王国に続いて、全国の動物園がテレビ番組への協力を躊躇するのは間違いない。『スッキリ』がやらかしたことで、業界内で『安く堅く数字が取れる』と言われてきた動物番組そのものが、存亡の危機に晒されることになりました」

 この騒動に、人一倍の怒りを示す芸能人も。

「芸能界随一の動物好きで知られ『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)を持つ坂上忍は今回のトラブルを知り『ありえない!』と激怒していたそうです。坂上に加藤がシメられてもおかしくありませんよ」(前出・民放局関係者)

 騒動は思わぬ方向へと広がっている。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!