芸能

「何触ってんだ!」と怒鳴られて…パンサー向井慧が告白した「痴漢冤罪」被害

 お笑い人気トリオ・パンサーの向井慧が、5月30日の「ビビット」(TBS系)に出演した際、衝撃の告白を行った。本人出演の再現VTRで、かつて痴漢冤罪の被害にあっていた事実を明らかにしたのだ。

「渋谷の劇場に相方ら芸人仲間と電車で移動していたら、向井の隣に座っていた女性に『お前、何触ってんだよ!』と怒鳴られたそうです。まったくそんなつもりはなかった向井は“もし当たってたらすみません”と謝ったものの、女性はしつこく次の駅で降り駅長室に行く事を強要しました」(番組スタッフ)

 この時先輩芸人の1人から「これ行ったら拘留されるぞ」と忠告を受け、必死で抵抗。幸い、他の乗客が向井の潔白を証言してくれたおかげで事なきを得たという。女性誌記者が振り返る。

「芸能人の“痴漢冤罪被害”といえば、2007年にお笑いコンビ『キングオブコメディ』の高橋健一が、満員電車の地下鉄内で痴漢行為をした容疑で荒川署に逮捕されています。その後本人は、一貫して冤罪を主張。乗客からの証言や芸人仲間が陳情書を集め、不起訴処分となりました」(女性誌記者)

 ところが周知のように高橋は、一昨年の年末に都立高校に侵入、女子更衣室から制服を盗んだとして逮捕、起訴された。

「結局、高橋の場合は『あの痴漢冤罪被害も冤罪じゃなかったんじゃないか』と疑問符がつけられたものです」(前出・女性誌記者)

 向井にすればまったく「いい迷惑」な“前例”というほかない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ