芸能

ホラン千秋が狼狽した「ある“依存症”」騒動(1)坂上忍の暴走に「待ってください!」

 歯に衣着せぬ物言いでバラエティを席捲している坂上忍(50)。最近では“毒舌のターゲット”を4月より「Nキャス」(TBS系)でキャスターに就任したホラン千秋(28)に定めているようで、とんでもない大暴言のエジキとなっていたのだ。

 事件が起きたのは、6月1日放送の「バイキング」(フジテレビ系)。この日、番組では飲酒運転容疑で逮捕されたプロゴルファー、タイガー・ウッズの特集を組んでいた。タイガーには過去に19人の関係のある女性がいたことが報じられ、「セックス依存症」であることをみずから告白。依存症患者の更生施設で治療をしていたことが明かされ、その治療法も紹介された。

 司会の坂上は真面目な顔でVTRを見ていたが、画面がスタジオに戻ると突然、レギュラー出演者のホランにこう“毒ガス”を噴射したのだ。

「さあ、今もセックス依存症で治療中のホラン千秋さん!」

 これには共演者たちも思わず大爆笑。とんでもない話題を振られたホランは、笑いながらも狼狽して、

「待って待って、やめてください! 信じる人、本当にいるからやめて!」

 と、必死に否定する。共演者のフットボールアワー・後藤が「何で女の子に言うの?」とツッコんでいたが、坂上は大ウケにご満悦の様子。ホランは「そのフリ、絶対誰かに振ると思ったけど、まさか私と思わなかったわー」と、驚くばかりだった。

 芸能レポーターの佐々木博之氏が言う。

「好きな女の子をわざといじめる悪ガキみたいですよね。まあ、坂上の司会術の範疇でしょう。共演者同士の信頼関係がないと、とてもあんなフリはできませんよ。まさか坂上は、ホランを狙ってるんでしょうか? ホランはキャスターを始めたけど、滑舌がいいし、ポーカーフェイスが報道に合っていますね。髪の毛を切ってからよくなった。滝クリみたいに化けそうな気がします」

 キャスターとして評価を高めるのと並行して、バラエティでもスキルを高めている。先の坂上の発言は、受け身を取れない堅物なタレントであればセクハラになりかねないが、ホランは空気を読み、うまく笑いに転化したと言えよう。

 ホランの評判は、テレビ局スタッフの間でもすこぶるいいようだ。

「挨拶も笑顔できちんとするし、腰が低い。きちんと読み込んでいる台本への書き込みも多くて、とにかくプロ意識が高いんです」(民放局関係者)

 ポッと出のイメージもあるホランだが、14歳で女優としてデビューするも当時はブレイクしなかった。苦労人で一時期はスーパーでレジ打ちのバイトをしていたというほどである。

 ようやくブレイクを果たして平穏な芸能活動を行っていたところに、坂上の舌鋒が襲うようになったのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!