芸能

すべては中居正広のため!?ナスD「陸海空」、突然のゴールデン昇格の深意

 7月25日、深夜バラエティ番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(テレビ朝日系)が、10月からプライムタイム(午後7時~11時)で放送されることが発表された。

「『陸海空』はタレントやスタッフが世界各地を取材する冒険バラエティです。同番組は『ナスD』と呼ばれる友寄隆英ディレクターが、刺青に使う果実を塗って全身がナスのように青黒くなるなど、友寄氏の破天荒な行動が話題となり、人気が爆発。7月2日に放送されたゴールデン特番は、NHK大河ドラマや人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などの『強豪』がひしめくなか、視聴率9.6%と大健闘し、人気番組の仲間入りを果たしました」(テレビ誌記者)

 同番組は、4月に放送が始まったばかりにもかかわらず、わずか半年で昇格という異例の事態となった。

 だがこの早すぎる昇格は、中居正広の番組が関係している可能性があるという。

「『陸海空』の火曜深夜帯は、4月まで中居正広がMCを務めるバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』が放送されていました。しかし内容をリニューアルしてゴールデンに昇格させて以降、『ミになる図書館』は視聴率が5%台を記録するほどの爆死状態。この予想以上の不調からか早くも月に1回程度しか放送されないという悲惨な状況となっています。とはいえ、ジャニーズに残留を決めたといわれる中居との関係性もあるため、すぐに打ち切ることはできない。そこでテレ朝は、早急に『陸海空』を移動させ、中居の番組を元の深夜帯に戻して、再スタートさせようとしている可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 ゴールデン昇格後の「ミになる図書館」は、視聴者から「深夜の方が面白かった!」「時間帯を戻してほしい」という声が殺到している。はたして、テレ朝はどんな決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
3
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!