芸能

元KAT-TUN・田中聖、甲子園出場を果たした弟が明かしていた「アニキぶり」

 全国高校野球選手権東東京大会を制し、8月7日から始まる夏の選手権大会に駒を進めた二松学舎大学付属高校。広島カープの四番・鈴木誠也や、昨年、巨人にドラフト6位入りした大江竜聖を輩出した強豪校だが、今年のチームには、田中聖の弟・彗が控え投手としてベンチ入りしている。

 彗は次兄に田中聖、すぐ上の兄にジャニーズjr.の田中樹がいる5人兄弟の末っ子。最速141キロのストレートを武器に、4回戦の都立青山戦に先発し、7回4安打無失点に抑え、チームのコールド勝ちに貢献している。

「準々決勝が行われた7月24日の神宮球場の応援席に、Tシャツから入れ墨をのぞかせるガラの悪そうな男がいて、よく見たら弟の応援に駆けつけた聖でした。聖は29日の決勝戦にも姿を現しており、優勝の瞬間は大喜びしていましたね」(スポーツ紙記者)

 彗は兄・聖について「試合前や試合後など、必ず応援のメッセージをもらいます。青山戦の後も『ナイスピッチング!』と言ってくれました。兄からの言葉はやっぱり力になりますね」

 とスポーツ紙の取材に語っていたものだが、世間の評価とは違い、家では面倒見のいい兄貴のようだ。

 薬物所持が不起訴処分となり、芸能活動も休止中の聖。甲子園のスタンドに姿を見せる可能性は高そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息