芸能

元KAT-TUN・田口淳之介の薬物逮捕に、源義経も激怒か!?

 元KAT-TUNの田口淳之介が5月22日、交際中の女優・小嶺麗奈と共に、法律違反の薬物を所持していた疑いで逮捕された。厚生労働省の薬物担当部署が家宅捜索を実施し、薬物が発見されたもの。

 そのKAT-TUNでは元メンバーの田中聖も17年6月に同じ容疑で逮捕され、のちに処分保留で釈放されていた。ファンからは「まさか田口が!?」という驚きの声と、「やはり田口もか」というあきらめの声があがっているが、その田口に対して歴史上の大人物も激怒しているに違いないという。

「田口は5月3日、岩手・平泉市で開催されていた『春の藤原まつり』にて、最大の呼び物である『源義経公東下り行列』に参加。主役の源義経役として町の中心部から中尊寺金色堂までの約4キロを練り歩いたのです。この義経役には若手俳優が起用されることが多く、一昨年は俳優の横浜流星、昨年は俳優の磯村勇斗が担当。そして今年は田口に白羽の矢が立っていました。そんな大役を務める一方で、法律違反の薬物に手を染めていたのですから、藤原まつりの関係者は裏切られたとの思いを抱いているはず。そしてなにより、源義経が激怒していることは間違いありません」(芸能記者)

 この件には日本中の歴女など歴史好きも怒っていることは確実だ。その一方で、いかにも義経伝説らしいと皮肉る向きもあるという。

「ここ平泉は、敵方に追われた義経が自害を果たした『義経終焉の地』としても知られています。共に逃避行していた弁慶が全身に矢を受け、立ったまま絶命した『弁慶の立ち往生』も、この平泉が舞台。その由緒ある土地で義経を演じた田口もまた、芸能人としての終焉を迎えたというわけです」(前出・芸能記者)

 源義経が亡くなったのはまだ30歳のこと。田口も33歳にして、芸能人生に幕を閉じることになったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が奇跡の復活で…太川陽介のパートナーは「あの2人」目撃談
3
「ミヤネ屋」「ゴゴスマ」への対抗失敗…フジテレビ情報番組「全国ネット化」を阻む悩ましい問題
4
開幕ローテが近づく中日・根尾昴に「芸能人じゃないんだから!」ツッコミが入る理由
5
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱