芸能

天才テリー伊藤対談「谷 隼人」(2)周りの人たちって大変でしたよね?

テリー でもね、確かに健さんのすごさはわかっているんですけど、実際に会ったり、あとでいろいろ話を聞くと、周りの人は大変だったんだなと思って。

 まあ、確かにいろいろありましたけどね。

テリー 実は、僕がよく行く代官山の洋服屋が、たまたま健さんも懇意にしていたお店だったらしくて、ある日行ったら店内に健さんがいらしたんですよ。で、僕を見つけたら立ち上がって、つかつかと歩み寄ってきて、例の感じで「高倉です」って深々と頭を下げて挨拶されちゃって。

 それがまさに健さんじゃないですか!

テリー いや、健さんにそんなことされちゃったら、こっちも気を遣うし、とりあえず直立不動でいるしかないじゃないですか。大スターは、ちっぽけな僕のことなんか無視してくれていいんですよ。

 そんなこと、健さんは絶対にしませんよ。

テリー あと、もはや伝説の「雪山での撮影でストーブにあたらない」話もそうですよ。「スタッフが寒い中で一生懸命働いているのに、俺だけストーブにあたってられるか」という、一見いい話なんですけど、スターの健さんがあたらなかったら誰もあたれないじゃないですか。

 「網走番外地」のロケの時は、もちろん、あたれませんでしたよ。

テリー でしょう。それ、他人のことをちっとも思ってないじゃないですか。

 健さんは、そうは言っても衣装の下に暖かいインナーをちゃんと着てるんですよ。俺らはペラッペラの薄い衣装だけだから、もうキツかった(苦笑)。

テリー それってある意味、無言の圧力になっちゃってますよ。その理屈でいくと、健さんが夜遅くまで働いてたら、周りの出演者やスタッフも帰れないじゃないですか。

 いや、帰れないどころじゃないですよ。ホテルに帰っても、何しろコーヒーばっかり飲んでて寝ないんですから。健さん、1日に30杯以上飲むんです。

テリー アハハハハ、いちいちやっかいじゃないですか!

 でもね、テリーさん。それは俺たちが健さんを尊敬しているっていう前提があっての苦労ですから。俺が初めて健さんに出会ったのは「網走番外地荒野の対決」、俺が東映に入って2本目の撮影の時です。

テリー 谷さんもまだ駆け出しだ。

 19歳の時です。その撮影が全部終わって「ありがとうございました!」って挨拶して、パッと顔を上げたら健さんがいて「お疲れ。お前、金あるか」って言うんですよ。で、「あります!」と答えたら、「バカ野郎、格好つけんな」と言って2万円いただいたんですよ。言っときますけど、昭和41年の2万円ですからね。

テリー その頃の2万円ってえらい大金ですね。そりゃポンと渡されたら、ビックリしちゃうな。

 「うわ~っ!」と思いましたよ。正直言うと、冷蔵庫の支払いとかいろいろあるうえに、貯金もありませんでしたから(笑)。しかも、その渡し方がカッコよくてねェ。あと、大スターの嵐寛寿郎先生が健さんの控え室に来て「嵐寛寿郎です、よろしくお願いします」ってご挨拶されてるのを見ちゃいましたから。その時から、俺は健さんに夢中になってしまったんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
柴咲コウ&吉高由里子に惨敗!「荷が重すぎた」新木優子の「ガリレオ」演技
3
香川照之と長谷川博己が一触即発?「小さな巨人」現場が険悪ムードなワケ
4
「やめてーー!」足立梨花が「正面・バック・女性上位」ハメ映像漏洩に大絶叫
5
「安倍国葬」裏で勃発!銃撃事件映画を巡るラサール石井と三浦マイルド「罵倒応酬」