芸能

宮迫博之「妊娠女性を罵倒」発言でスポンサーが苦い顔!?

 関西のテレビ番組で宮迫博之が発した一言が波紋を広げている。

 7月24日、明石家さんまが司会を務めるMBS系「痛快!明石家電視台」にゲスト出演した宮迫。

 子沢山の親がスタジオに集結し「大家族」をテーマにトークを繰り広げる中、大家族ゆえの苦労話が話題になった際、宮迫の口から問題発言が飛び出した。

 大家族の苦労を描くドキュメンタリー番組のエンドロールで「何と新たな命が!」とお決まりのように妻の妊娠が明かされる事に触れ「避妊せえよアホ!」と辛辣な一言。

 スタジオでは大ウケだったものの、番組終了後、このコメントがネットニュースで取り上げられ、発言の賛否が議論されている。

 さらに、ネットのみならず、予想外の方向に飛び火しそうなのである。

「ローカル番組とはいえ、ウカツな発言でしたね」と語るのは広告代理店関係者。

「視聴者の多くが薄々思っていることでもあり、宮迫さんらしい痛快なコメントでもあるのですが、いかんせんシビアなテーマに対して無神経な言い方をしてしまった。この発言に彼のスポンサー筋も苦い顔をしていますよ」

 宮迫の「避妊せえよアホ!」発言に苦い顔をしているスポンサーとは?

「彼がCM出演している保険会社です。そもそも保険会社のポリシーの根幹に『多様な生き方を認める』スタンスがあるのですが、今回の発言はその真逆。即降板とまではならないでしょうが、今後の契約更新にマイナス材料となったのは間違いありません」

 宮迫博之の口から飛び出した過激な発言。今後への影響が懸念されるのである。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「死んだら負け」発言にも立腹!?「アンチ松本人志」を公言する元女子アナとは
2
今度は路チューは勘弁! フジ椿原慶子の「結婚相手」にファンがザワつくワケ
3
「39歳」小西真奈美の胸がまさかの“急成長”!スレンダー美女に何が起きた?
4
GACKTの「暴れん坊」はやはりデカい!?寝起き写真でバレた“馬並みのお宝”
5
「登場人物がほぼ全員不快」の声も!「けもなれ」、脱落視聴者が続出した“理由”