芸能

元AKBイチの売れっ子になる!? 川栄李奈が人気CM出演と濃厚キスで覚醒!

 一昨年夏にAKB48を卒業し、現在は女優として活動する川栄李奈の快進撃が止まらない。

 AKBグループを卒業しても芸能活動を続けるOGは多いが、中でも川栄は16年度上半期のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」や、同年10月公開の映画「デスノート Light up the NEW world」に出演するなど、卒業後も比較的順調なペースで仕事が舞い込んでいる。

 また、昨年11月の主演舞台「あずみ~戦国編」では500人斬りに挑む殺陣を敢行。この舞台の演出家・岡村俊一氏は「こんなにできるとは思わなかった。もう教えることがないくらい。言葉悪いですけど、アイドル崩れみたいなこと言うヤツがいるかもしれないけど、とんでもない」と大絶賛している。

 そんな川栄は現在放送中のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で、小悪魔系の女子高生・新里今宵役を熱演。

「主演の窪田正孝の下腹部をソフトタッチしたり、イケメン俳優の間宮祥太朗に押し倒されての情熱的なキスを見せるなど、ファンにとっては衝撃的なシーンを披露している川栄。それでも、川栄はキスシーンについては『今宵ちゃんはキスが挨拶レベルの子なので。抵抗はないです(笑)』『現場に行っちゃったら、もう何でもいいやってなりますね』と話すなど、すっかり女優らしくなってきた感じがしますね。本人は今宵役を演じるにあたり、どう艶っぽさを表現すべきか悩んでいたようですが、『可愛い系』だったAKB時代とは違い、ファンも川栄にオンナの艶を感じているようです。演じられる役の幅も着実に広がっている印象を受けます」(エンタメ誌ライター)

 また、8月1日からオンエアされたauの人気CM「三太郎」シリーズの最新作に新キャラクター「織姫」として出演。さらに、好きな食べ物に「ざざ虫」という食用虫をあげるなど、変人キャラも定着していることもあり、バラエティ番組に出演すれば確実に爪跡を残している川栄。そのため、世間からはAKBグループOGイチの成功者との呼び声も高い。どれだけこの調子をキープできるか注目していきたい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?