女子アナ

「頑丈だから!」テレ朝竹内由恵、先輩アナに「ナイス肉付きボディ」をイジられた!?

 そのダイナマイトボディはついに職場の先輩からもイジラれるまでに?

 8月2日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)の中で、同局の人気アナ・竹内由恵アナがイジられる場面があった。

 コトの発端は、番組にホラー映画をよく見るという女性から、もし自分が5人チームで縦一列で移動しなければならない状況になった場合、「ゾンビから生き残るには何番目に並べば安全だと思いますか?」といった少しくだらない相談メールが届き、有吉弘行やマツコ・デラックスはそのシチュエーションを考え、スタジオは大盛り上がり。

 その流れからやや脱線して、有吉は「お笑い芸人チーム」、マツコは「オネエチーム」と、それぞれ身近な人物でゾンビと戦うベストな5人組オーダーを考えるという展開になったのだが、アシスタントを務める竹内の先輩の久保田直子アナもテレ朝の女子アナでのベストな5人組を考えることに。

 そこで久保田アナは、ベテランの下平さやかアナ、賢いという理由で若手の弘中綾香アナなどを指名。その中で竹内アナの名前も挙げたのだが、理由をたずねられると「頑丈」という一言で片付けられてしまっていたのだ。

 これに有吉もマツコも爆笑。マツコからは「ひどいこと言うね。はるかにあんたのほうが頑丈よ」と思わず竹内アナへのフォローも入れていたが、女子アナファンからは「竹内アナのムチムチ体形がイジられた」「やっぱり、近くで見ている立場でも竹内アナはごっつい感じなのかな」「でも、それぐらいのムチムチボディの方が好き」と、盛り上がっているようだ。

「もちろん太っているというわけではないんですが、サッカー番組で披露するユニフォーム姿をよく見ると太ももが程よく太かったりと、女子アナファンの間では艶っぽいカラダと話題になっていました。入社当時はどちらかというと華奢な見た目でしたが、今は肉付きもよくなった感は確かにあります。実際、同局の『金曜★ロンドンハーツ』の体力測定企画で竹内アナがM字開脚のような体勢をとった時には大騒ぎでしたね。しかし、まさか同僚からもそういったように見られていたとは(笑)」(エンタメ誌ライター)

 久保田アナも自身の失言に気付き、「頑丈って言っちゃった。健康的」と慌てて訂正していたが、竹内アナはこの評価をどう感じているのか、気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由