女子アナ

「頑丈だから!」テレ朝竹内由恵、先輩アナに「ナイス肉付きボディ」をイジられた!?

 そのダイナマイトボディはついに職場の先輩からもイジラれるまでに?

 8月2日放送の「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)の中で、同局の人気アナ・竹内由恵アナがイジられる場面があった。

 コトの発端は、番組にホラー映画をよく見るという女性から、もし自分が5人チームで縦一列で移動しなければならない状況になった場合、「ゾンビから生き残るには何番目に並べば安全だと思いますか?」といった少しくだらない相談メールが届き、有吉弘行やマツコ・デラックスはそのシチュエーションを考え、スタジオは大盛り上がり。

 その流れからやや脱線して、有吉は「お笑い芸人チーム」、マツコは「オネエチーム」と、それぞれ身近な人物でゾンビと戦うベストな5人組オーダーを考えるという展開になったのだが、アシスタントを務める竹内の先輩の久保田直子アナもテレ朝の女子アナでのベストな5人組を考えることに。

 そこで久保田アナは、ベテランの下平さやかアナ、賢いという理由で若手の弘中綾香アナなどを指名。その中で竹内アナの名前も挙げたのだが、理由をたずねられると「頑丈」という一言で片付けられてしまっていたのだ。

 これに有吉もマツコも爆笑。マツコからは「ひどいこと言うね。はるかにあんたのほうが頑丈よ」と思わず竹内アナへのフォローも入れていたが、女子アナファンからは「竹内アナのムチムチ体形がイジられた」「やっぱり、近くで見ている立場でも竹内アナはごっつい感じなのかな」「でも、それぐらいのムチムチボディの方が好き」と、盛り上がっているようだ。

「もちろん太っているというわけではないんですが、サッカー番組で披露するユニフォーム姿をよく見ると太ももが程よく太かったりと、女子アナファンの間では艶っぽいカラダと話題になっていました。入社当時はどちらかというと華奢な見た目でしたが、今は肉付きもよくなった感は確かにあります。実際、同局の『金曜★ロンドンハーツ』の体力測定企画で竹内アナがM字開脚のような体勢をとった時には大騒ぎでしたね。しかし、まさか同僚からもそういったように見られていたとは(笑)」(エンタメ誌ライター)

 久保田アナも自身の失言に気付き、「頑丈って言っちゃった。健康的」と慌てて訂正していたが、竹内アナはこの評価をどう感じているのか、気になるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚