芸能

前田敦子、欅坂46ファンの心を揺さぶった平手友梨奈への渾身エール!

 同じセンター経験者という立場だっただけに、その気持ちが痛いほどわかる?

 元AKB48の前田敦子が8月16日放送の、自身がパーソナリティーを務める「前田敦子のHEART SONGS」(TOKYO FM)で、体調不良が続いている欅坂46のセンター・平手友梨奈にエールを送っている。

 現在、欅坂は初の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」の真っただ中だが、そのツアー初日となった8月2日の神戸公演のアンコールで平手は突然倒れ、舞台袖に消えてしまうというアクシデントがあった。翌日のライブには平手は出演したが、アンコールには不参加だったり、5日に行われたライブ「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」のステージでは顔を真っ青にしてパフォーマンスしていたりといまだ体調は完全に回復していないようだ。「前田敦子の──」の同日に行われた愛知でのツアー公演は欠席している。

 これについて前田は番組で触れて、「すごいね。もうアーティストだよね。『欅ちゃん』たちってね」と、最近の欅坂の快進撃を称えたうえで「みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と、体調不良の平手を気遣った。そして欅坂ファンに向けても「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」といったメッセージを送ったのだ。

「平手同様、かつてAKBの絶対的エースだった前田も、11年夏に行われたAKBグループの西武ドームでのライブで倒れたことがありました。当時は、前田もゴールデンタイム枠の連ドラで初めて主演を務めていた時期で、卒業後に出演したトーク番組で前田は当時を振り返って『本当に(疲労が)ピークだった』と話しています。現在の欅坂も8月は週2~4日のペースでライブやイベントに出演しており、当時のAKBに肩を並べる忙しさでしょうから、ガムシャラに奮闘中の平手を見ていると、前田も自身のアイドル時代のしんどかった時期を思い出しているのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからも「あっちゃんなりに思うところはあるのかもね」「前田が言うなら何を言っても許せるし、説得力がある」「あっちゃんからのエールは平手ちゃんも喜んでるんじゃないかな」といった声が上がるなど、前田のエールは欅坂ファンにもしっかり届いたようだ。

 この夏を乗り越え、平手がさらにアイドルとして一皮むけることを期待したい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?