芸能

前田敦子、欅坂46ファンの心を揺さぶった平手友梨奈への渾身エール!

 同じセンター経験者という立場だっただけに、その気持ちが痛いほどわかる?

 元AKB48の前田敦子が8月16日放送の、自身がパーソナリティーを務める「前田敦子のHEART SONGS」(TOKYO FM)で、体調不良が続いている欅坂46のセンター・平手友梨奈にエールを送っている。

 現在、欅坂は初の全国ツアー「真っ白なものは汚したくなる」の真っただ中だが、そのツアー初日となった8月2日の神戸公演のアンコールで平手は突然倒れ、舞台袖に消えてしまうというアクシデントがあった。翌日のライブには平手は出演したが、アンコールには不参加だったり、5日に行われたライブ「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」のステージでは顔を真っ青にしてパフォーマンスしていたりといまだ体調は完全に回復していないようだ。「前田敦子の──」の同日に行われた愛知でのツアー公演は欠席している。

 これについて前田は番組で触れて、「すごいね。もうアーティストだよね。『欅ちゃん』たちってね」と、最近の欅坂の快進撃を称えたうえで「みんな若いからね。そりゃ体調も崩すわ」と、体調不良の平手を気遣った。そして欅坂ファンに向けても「みんなでぜひぜひ、みんなの声援で応援してあげてください」といったメッセージを送ったのだ。

「平手同様、かつてAKBの絶対的エースだった前田も、11年夏に行われたAKBグループの西武ドームでのライブで倒れたことがありました。当時は、前田もゴールデンタイム枠の連ドラで初めて主演を務めていた時期で、卒業後に出演したトーク番組で前田は当時を振り返って『本当に(疲労が)ピークだった』と話しています。現在の欅坂も8月は週2~4日のペースでライブやイベントに出演しており、当時のAKBに肩を並べる忙しさでしょうから、ガムシャラに奮闘中の平手を見ていると、前田も自身のアイドル時代のしんどかった時期を思い出しているのかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 欅坂ファンからも「あっちゃんなりに思うところはあるのかもね」「前田が言うなら何を言っても許せるし、説得力がある」「あっちゃんからのエールは平手ちゃんも喜んでるんじゃないかな」といった声が上がるなど、前田のエールは欅坂ファンにもしっかり届いたようだ。

 この夏を乗り越え、平手がさらにアイドルとして一皮むけることを期待したい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…