連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは
夫の遺族が公開した遺書により、芸能活動継続の危機に瀕している元SPEEDの上原多香子。
彼女の不貞行為発覚が夫の自死を後押ししてしまった可能性があり、テレビでは半ばタブー化していると話題だが、世間では報道直後から大きな注目を集めている。
「普段、あまり芸能ニュースに関心がないのですが、この話題だけはネットで調べまくってますよ」と語るのはメーカー勤務の30代後半の男性だ。
「今、アラフォーの自分はSPEEDが人気絶頂の頃に青春期を過ごした『ど真ん中の世代』。上原多香子だけじゃなく、今井絵理子の不貞のニュースも気になって見てしまいました」
元SPEEDメンバーのスキャンダルに「ど真ん中の世代」が興味を示している中で、報道の影響で「想定外の収入」を得た人物もいる。
「先日、彼女たちのおかげで『思ってもなかった臨時収入』が入ってきたんですよ」と語るのは、一時期、SPEEDのファンだったという男性だ。いったい、上原と今井のスキャンダルで得た収入とは?
「つい先日、野外のフリマでSPEEDのデビュー当時からの写真集と雑誌の切り抜き、ビデオテープをセットにして出品したんですが、冗談のような値付けにもかかわらず、何と1万円で売れたんです。スキャンダルの影響で再び気になっている元ファンは多いと思いますよ」
90年代後半、熱狂的なファンを生み出したSPEED。彼女たちのスキャンダルに元ファンの心境は──。
(白川健一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

