女子アナ

唐橋ユミ、「マイお猪口を持ち歩く」“癒やし系メガネ女子”の艶っぽ素顔!

 8月18日放送のバラエティ番組「爆報!THE フライデー」(TBS系)に、同局の「サンデーモーニング」スポーツコーナーでサブキャスターを務め、“癒やし系メガネ女子”として人気のフリーアナ・唐橋ユミが出演。彼女の実家が、福島県にある創業100年の老舗酒蔵「ほまれ酒造」であることを明かした。

「『サンデーモーニング』に出演するようになって13年。番組内で手書きのフリップ、クレヨンで描いたイラスト、段ボールで作ったミニチュア模型などの小道具を使ってわかりやすく解説する姿が好感を得て、視聴者はもちろん、出演者にもとても人気があります」(番組関係者)

 もともと、地元福島のテレビ局「テレビユー福島」の契約アナウンサーとして、朝の情報番組や夕方のニュースを担当。30歳を前にフリーになり、その年の10月から「サンデー──」に出演している。

「所属事務所社長の関口宏の勧めでメガネをかけるようになり、人気がうなぎ上り。今ではキャスター界では癒やし系メガネ女子No.1ではないでしょうか」(前出・番組関係者)

「サンデーモーニング」以外にも女優として2014年には「S‐最後の警官‐」(TBS系)などに出演。その他、城西国際大学で非常勤講師としてアナウンスの授業を受け持つなど多彩な顔を持っている。清楚で控えめな印象がある唐橋だが、「週刊ポスト」では、グラビアにも挑戦。14年掲載時には、“奇跡の39歳”と言われた。

「不惑を前に、メガネを外しすっぴんに挑戦。中には胸元を露わにした、かなり際どいショットもあります。“メガネを外すことは、アンダーウェアを脱ぐのと同じくらい恥ずかしい”という名言もありましたね」(スポーツ紙デスク)

 そんな唐橋は実家が造り酒屋とあって、酒豪としても知られている。

「きき酒師の資格も持っていて、“マイお猪口”を持ち歩き、新宿などの日本酒のおいしい店を飲み歩いています。酔うとなかなか色っぽいと評判のようですよ」(写真誌カメラマン)

 42歳の今も独身。“癒やし系メガネ女子”で、老舗お嬢様のハートを射止めるのは、いったい誰か。

(窪田史郎)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!
5
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?