芸能

広瀬すず 超過密スケジュールを支える「影武者」がいた!(1)「姉のアリスより似ている」

 名実ともに若手ナンバーワン女優の呼び声が高く、「CM女王」にも君臨する広瀬すず。超過密スケジュールをこなす超売れっ子に、「影武者」がいるという仰天情報が飛び込んできた! 撮影現場で目撃されたその人物は、背格好や顔つきまですべて酷似しているという。ついに突き止めた、その正体とは!

 現在、公開中のアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」(東宝)で主人公の声優を務めた女優の広瀬すず(19)。劇中でカバーした松田聖子(55)の名曲「瑠璃色の地球」が同作のサウンドトラック盤に収録され、CDデビューを飾った。

 秋には映画「三度目の殺人」(東宝/ギャガ)、「先生!」(ワーナー・ブラザース映画)が公開予定。今年の「上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、14社に出演して初めてCM女王に輝き、ノリに乗った旬の時期を迎えている。

「3月に公開された『チア☆ダン』(東宝)は、興行収入10億円を突破。昨年、主演を務めてヒットした映画『ちはやふる』(東宝)の続編も決まっています。広瀬を起用すれば当たるというのが業界の共通認識。スケジュールを押さえるのが難しい女優になりました」(映画ライター)

 歌に映画にCMと、次から次に仕事が舞い込んで多忙を極める中、広瀬に“影武者”がいるという仰天情報をキャッチした。広告代理店関係者が耳打ちする。

「業界では絶対に口外禁止の機密情報です。その影武者は、まさに生き写しで、姉のアリス(22)より似ていると評判。彼女が支えていなければ、広瀬の活躍はなかったかもしれません」

 今やテレビCMで見ない日はないと言われる広瀬だが、まさか「ニセモノ」が交じっていたということか──。前出の広告代理店関係者がタネを明かすには、

「いわゆるリハ要員です。CM撮影は早朝から深夜までぶっとおしで行われることが多いんです。といってもほとんどの時間は照明やカメラワーク、立ち位置の確認などに費やされるため、テストを繰り返す間は『スタンドイン』と呼ばれる、背格好の似た“代役”を立てます。スタントマンとはまったく別物で、本番で撮影されたシーンに登場することはありません。それで最近、広瀬の影武者として頻繁に起用されているのが、女優の卵のAさんなんです」

 この“替え玉女優”はすぐに特定できた。芸能事務所に所属するAは20代前半。身長や肩幅はほとんど同じで、撮影スタッフも後ろ姿だけなら、本人と見間違うほどだという。

「以前のAさんは黒髪のロングヘアだったんです。何度も広瀬のCM現場に呼ばれるうちに、本人もその気になったのか、夏前に広瀬と同じ長さのショートボブにしたらウリふたつ。基本的にスタンドインは、顔までそっくりに似せる必要はないんですけどね(笑)」(前出・広告代理店関係者)

 実際、Aが自身のSNS上にアップした自撮り写真を確認すると、髪型だけではなく、顔の輪郭から大きな目、ポッテリとした肉厚な唇までもが“ウリふたつ”だった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ