芸能

嘘つきキャラ芸人・クロちゃんの「謎の口癖」に秘められていた「愛」とは!

 安田大サーカスのクロちゃんが、謎の言葉を発していた!? 8月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にて、クロちゃんの行動とツイッターを徹底的に監視する企画「クロちゃんを24時間体制で監視して嘘ツイートを摘発」が放送された。

 数日間にわたる検証の結果、ダイエット中と言いつつ定食を平らげていたり、タクシーに乗ってから「雨だったらタクシーに乗る」とツイートするなど、クロちゃんが嘘を連発していたことが判明。だがダウンタウンをはじめとする出演者たちは別のポイントが気になってしょうがなかったようだ。

「それはクロちゃんがツイッターで多用する『○○しん!』という謎の語尾です。番組中ではその謎が明かされることはなく、視聴者にはモヤモヤしたものが残っていたようですね。当のクロちゃんはその由来について、『チキパMIXの最後の方にいう、カプサイシンのシンからとって気に入って使ってるしん!』と、5月25日のツイートで説明。ただこれに納得しているのは一部のアイドルファンのみですね」(アイドル誌ライター)

 アイドルについて詳しくない人には意味不明の説明だが、この「チキパMIX」とは、クロちゃんがイチ推しするアイドルグループ「Cheeky Parade」(略称:チキパ)を応援するファンが、曲中に叫ぶMIX(掛け声)のことだ。クロちゃんはチキパの主要ライブには必ず足を運んでおり、ファンとメンバーの両方から厚い信頼を得ているのである。

 アイドルのMIXでは「タイガー、ファイアー、サイバー」といったものが一般的だが、チキパでは「ライオン、トラ、チーター」で始まり、ラストを「栄養!栄養!栄養!カプサイシンって知ってるぅ!?」と締めるのが定番。そのためチキパファンにとって「カプサイシン」はおなじみのキーワードなのである。

「ここで『なぜカプサイシンなの?』という疑問が出てくるはず。これはメンバーの溝呂木世蘭が06年10月~07年3月に出演していた音楽番組『おはYO!E-TRAP』(テレビ東京系)で、溝呂木を含む出演者5人で結成したE☆Trapsが歌うラップソングの『EIYO!』に由来するものです。その歌詞がまさに『♪カプサイシンって知ってる? いまどき一番これキチャッテル!』というものでした」(前出・アイドル誌ライター)

 その溝呂木は今年6月9日のライブを持ってチキパを卒業し、現在は残るメンバー5人で活動を続けている(他に留学中メンバーが2人)。クロちゃんは「○○しん!」を使い続けることで、その熱いチキパ愛を表現し続けているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!