芸能

亀梨和也に警察がNGを出した!しかも「わりとよくある話」だって?

「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティランナーにジャニーズ系のタレントは起用できなかった! 8月30日付のサイゾーウーマンによると、番組側と警察による事前打ち合わせの席で、パニック防止を理由に亀梨和也の起用にはNGが出されたという。

 確かに亀梨が沿道を走ろうものなら、ファンが殺到して大変なことになるのは火を見るより明らか。ジャニーズ人気の高さを示すエピソードと言えるが、実はこの手の「警察NG」は意外に少なくないという。芸能ライターが指摘する。

「『24時間テレビ』に限らず、大掛かりなイベントを開催する時には所轄の警察と消防に事前の申請が必要。ロケなど屋外を使う場合には計画書の提出や事前の打ち合わせは必須です。この際、パニックが予想される演出にNGが出ることはよくあること。東京・渋谷のゲリラライブでパニックが発生し、関係者が警察に事情聴取されるケースはおなじみですが、『24時間テレビ』でそれをやらかしてしまうとマラソン中止の恐れすらあるので、テレビ局としては危ない橋は渡れないのです」

 この手のNGは警察以外の組織から出されることもある。芸能界に伝わるエピソードについて芸能ライターが続ける。

「83年にデビューしたチェッカーズは、あまりもの人気に恐れをなした国鉄(当時)から『新幹線禁止』を言い渡されたとか。駅にファンが殺到すれば、プラットフォームや階段からの転落事故にもつながりますからね。それに比べると、現在のジャニーズメンバーは新幹線を利用しているようなので、ファンのマナーが良くなったのかもしれません」

 こんなところにも昭和と平成の違いが表れているようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
4
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!