芸能

タクシー乗車中に警察から電話が…ケンドーコバヤシを凍り付かせた「バイク盗難事件」

 ケンドーコバヤシが7月13日放送の「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演し、タクシー運転手に説教された一件を振り返った。

 ケンコバが大阪時代、バイクの盗難に遭った話をした際、アンガールズ田中が「もし今、歩いていて、そっくりなバイクを見つけたらどうします?」と質問。するとケンコバは、次のように説明。

「それがな、結局、犯人捕まったのよ。数年後に、俺が東京に引っ越してから。急に大阪府警から電話かかってきたから、俺の大阪時代の悪行があってヤバイんちゃうかなって、めちゃくちゃドキドキして折り返し電話した」

 折り返しの電話はタクシーの乗車中にしたのだが、予想に反してバイクを盗んだ人物が逮捕されたことを伝えられたのだった。そのやりとりはというと、

「どうしますか。裁判しますか。常連の犯人で、70歳超えてる2人組なんです。元バイク屋で食い詰めて、全国を回りながらバイクを盗んでバラバラのパーツにして、海外に売っている」

「もういいです。厳しく罰して下さい」

 するとタクシーの運転手は、ケンコバに説教を始めたのだった。

「その運転手もバイクに乗ることから『あんたみたいに被害に遭った人がしっかりと声を上げないから、犯罪ってなくならないんじゃないですか。裁判、起こしなさいよ』と。ケンコバは、運転手の言い分は正しいとしながら、時間と金がかかる上に相手に返済能力はない、とも話していました。いきなり口を挟んできた運転手の説教には理不尽さも感じたと思いますよ」(メディアウォッチャー)

 バイク盗難で泣き寝入り、その上、タクシー運転手に叱られるという、踏んだり蹴ったりのケンコバなのであった。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場