女子アナ

田中みな実が決意のグラビア挑戦も「明らかに戦略ミス」との声!

 元TBSアナウンサーで現在フリーアナの田中みな実が、まさかのグラビアに挑戦。それも胸元を手で隠しただけの“生まれたまま”を披露するというのだから驚きだ。9月6日付のビジネスジャーナルによると、田中は女性誌「an・an」で9月中にもグラビアを披露するという。だがグラビア誌の編集者は田中の挑戦にこんな疑問を示す。

「なぜ『an・an』なのか、大いに疑問です。田中は細身のわりにはそこそこ胸が大きく、ルックスには元から定評がありますから、男性向け週刊誌やマンガ誌でグラビアを披露したら話題沸騰は間違いなし。一方で女性からの好感度が致命的に低いのも事実で、『an・an』の読者層に響くとはとても思えません。もし『キレイに撮ってほしい』といった理由で女性誌を選んだのであれば、明らかな戦略ミスと言わざるを得ないでしょう」

 ただ「an・an」ではかつて“千年に一人の美少女”として話題になった橋本環奈を表紙に抜擢し、完売を記録したケースもある。当時の橋本はアイドルグループの一員で、決して女性受けするタイプではなかったはずだ。今回の田中もその路線を踏襲できるのではないだろうか。

「橋本の表紙起用が成功したのは、当時の彼女が女性読者にとって『謎の美少女』だったから。それに対して田中はもう十分すぎるほどに有名で、そのぶりっ子キャラも広く知れ渡っています。正直なところ現在の田中では、どんな女性誌を選んでも戦略ミスになることは確実ですね」(前出・グラビア誌編集者)

 どうせ決意のグラビアなら、バリバリの男性誌でお願いしたい。多くの男性読者がそう願っているはずだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
3
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性