連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→沢尻エリカ、決意のグラビア再挑戦も「期待ハズレ」の声!
「これのどこが伝説なのか」「期待していたのにガッカリ」。そんな声が女優・沢尻エリカのグラビアに対して上がっている。
沢尻は「週刊ヤングジャンプ」の発行40周年を記念した「レジェンドグラビア」のひとつとして、9月12日発売のヤングジャンプ41号のグラビアを飾った。
「沢尻は同誌の名物企画『制コレ』に01年に出演し、人気に火が付きました。その縁があってふだんは出ないグラビアに出たのでしょう。ヤンジャンに出演するのは12年ぶりのことです。それだけに発売前から話題になり、かなり期待されていたんですが…」(芸能ライター)
注目を集めたそのグラビアは、良くも悪くも「普通」との評価に落ち着いたようだ。
「表紙を含む巻頭8ページに加え、センターカラーでも4ページにわたって掲載されています。どの写真もきれいなんですが着衣のショットが多く、肌見せはあまりない。一番がんばったのがプールに入っている水着ショットで、豊かな胸と渓谷が拝めます。ただ、明らかに物足りません。彼女は現在33歳。制コレの時からだいぶ大人になりましたから、もっと大胆な艶ショットを見せてほしかったですね」(前出・芸能ライター)
世の男性たちもこのグラビアでは、感想を聞かれても「別に…」としか答えられないのではないだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

