芸能

梅宮アンナ、17歳娘の「ママは恋愛やめたほうがいい」指摘に見える母娘関係

 9月10日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に母・クラウディアとともに出演した梅宮アンナ。父で俳優の梅宮辰夫が昨年9月に前立腺がん、今年1月に尿管がんの手術を受け、現在6度目のがん闘病中だったところに、3月からは母の膠原病と足の骨折が重なり、W介護となった厳しさに対し「やっぱり旦那さんがいないとキツいかなと思います」と素直に本音を漏らした。

 W介護は心身ともに大変なことも多く、「兄弟がいれば…」と思ったこともあったと明かした。しかし17歳の娘・百々果さんの存在が支えになってくれたそうで「娘というよりバディという感じ」だと言い、アンナの結婚に対しては「ママは(恋愛が)とっても苦手だからやめたほうがいい。ママは仕事してたほうがハッピーだよ」とアドバイスされていることを明かした。

「ネット上では『17歳の娘がいいブレーキになってるね』『小さい頃からママの失敗を見ている娘より強い味方はいない』『アンナ正直で好感持った。いい娘に育ってよかったね』など、アンナと娘に対するエールが相次いでいます。かつてはモデルとしてボディラインが崩れるから母乳では育てないと発言し、母親として批判されていたアンナですが、父の辰夫に『自分の腎臓を1個あげようかなと思ったけれど、80歳を過ぎてからの腎移植は危険だと医師から言われた』とも明かしたことにも『アンナもいい娘。その娘の百々果もいい娘』などのコメントが寄せられています」(女性誌記者)

「私がいいなって思う人は変わってる人が多いので。1人のほうが平和かなと」とコメントしていたアンナ。恋の噂を聞かないということは平穏な日常が保たれているということなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?